20代は投資する前に格安SIMを利用して携帯代を3000円以内にしよう

最小限のリスクで投資をはじめてみませんか?

FOLIO

手数料ゼロ・少額から株式投資ができる「FOLIO」
プロが厳選したテーマが用意されているので、投資の知識がない人も安心してはじめられます。
今なら1万円から始められるキャンペーン実施中!

フリーランス農家のきしころです。

きしころ
携帯代はに月いくら払ってますか?

僕は絶対に3000円を超えることがありません。ちなみに通信量は毎月6G使えます。

多くの人が毎月8000円、高い人では1万円払っている人もいることでしょう。しかし、そんなに払ってたら一生お金なんて貯まりません。

20代はいかに固定費を安くして投資に回せるかが大事になってくるので、是非この機会に格安SIMに乗り換えを検討してみてください。

今すぐ携帯代を3000円にしたい人は下記リンクからmineoに飛んでチャットで相談してみるといいでしょう。

毎月5000円の貯蓄が可能

現状携帯代金を月8000円払ってる人が格安SIMに移行し、僕のように3000円になった場合、5000円浮きます。

1年間で6万円浮くのですがこれを銀行口座預けるのではなく、例えばインデックスファンドに積立投資したとしましょう。

毎月5000円浮いたお金を30年間、インデックスファンドに30年間投資したすると、180万円の投資元本になります。例えば年利を5%で計算すると30年後には約461万円になる計算に。

とんでもない話ですよね。でもこれが事実なんです。毎月5000円浮かせるインパクトは、時間が経った時に大きなインパクトを与えてきます。これを知っていれば。できるだけ早く格安SIMにする必要を感じることでしょう。

2年契約の縛りがある3代キャリアはすぐに辞めよう

3代キャリアとは

  1. ソフトバンク
  2. au
  3. docomo

この3社です。この3社で契約してる人は、今からお金持ちを目指しても絶対に不可能です。

下記記事によると、お金持ちほど格安SIMの料金などを正しく理解していることが伺えます。少し調べれば分かることを、調べないで高い金額を払ってる人がいかに多いかですね。

格安SIMで端末長く使う 金持ちほど通信費をケチる不思議

こういうことを言い出すと

“Aさん”
新型iPhone使いたいもん!

という人も出てきますが、

多くの人がしている、2年契約でiPhoneを契約した場合、毎月8000円×24ヶ月=192,000円になります。

僕が使っているmineoの場合毎月3000円なので24ヶ月で72,000円。2ヶ月で12万円浮くので新型iPhoneを買っても少し余るんですね。若干mineoを使ったほうが安くなるんです。

新型iPhoneなんて多くに人にはスペックオーバー。僕は2年ぐらい型落ちしたやつ使ってるので、機種代もものすごく安く済ませてます。

「携帯は2年で変えるもの!」という謎の意識を3大キャリアに植え付けられた今の人は早く抜け出しましょう。2年以上使っても全然問題ないですから。

どこの会社がいいの?

そうなると

“Aさん”
どこの会社がいいの?

となるところなので紹介しておくと、僕の使ってるmineoです。

2018年3月格安SIMサービスの満足度調査では、顧客総合満足度 第1位を獲得し、今や100万人が契約しています。

“Aさん”
回線とか遅いんじゃないの?

とか気にする人もいますが、正直最近のネットスピード早すぎて体感で分かる人いますか?笑

そりゃ低速になったら絶望ですけど、通常状態で分かる人は居ないと思いますよ。

au、docomoを使ってる人ならもちろん、iPhone6s以降の人なら全ての人がmineoを利用することが可能。

手続きは簡単

  1. キャリアに電話してMNP予約番号をGETする
  2. mineo公式HPへ
  3. 新規で申し込む

以上です。

実際はキャリアに電話した際「本当に大丈夫ですか?」とか「ポイントあげますよ!」とかめちゃくちゃ引き止められるんですけど心を鬼にして断ってください。

キャリアの人からしたら毎月8000円払ってくれてる美味しいカモだと思われてますからね。

安い分少し複雑な手続きもmineo公式HPからチャットで相談も可能です。

固定費抑えて投資に回そう

20代が年収6万円いますぐに上げようと思ったら昇給を待つぐらいしかありません。

ただし携帯を格安SIMにするなら一瞬。キャリアの解約料が1万円かかったり、未払いのiPhone代金を払うことになる場合が多いですがそれを回収できる魅力が格安SIMにはあります。

あなたもmineo公式HPへの乗り換えを検討してみてはいかがでしょう?

今毎月5000円を浮かせることで10年単位で見れば大きなリターンを得ることができますよ。

最小限のリスクで投資をはじめてみませんか?

FOLIO

手数料ゼロ・少額から株式投資ができる「FOLIO」
プロが厳選したテーマが用意されているので、投資の知識がない人も安心してはじめられます。
今なら1万円から始められるキャンペーン実施中!