匿名でしか批判できない可哀想な人達へ

侍エンジニア塾

フリーランス農家のきしころです。

僕は物事を簡潔に言うためか、たまにアンチが湧いてきます。

彼らの思考は全く理解しがたいものがありますので、この際軽くまとめておきます。

過去湧いたアンチ衆

過去湧いてきたアンチ達の一部を紹介します。

毎回メモしてるわけじゃないので最近きた3件のアンチ紹介でした。このぐらいの攻撃は毎週の様にやってきますが僕に一切攻撃を与えることができません。だいたい言われることなんて同じですからね。これ全部同じ人でもおかしくないし響きません笑

【嫌なら見んな!】が聞かない可哀想な思考

彼らアンチに共通しているのは【自分が嫌悪感を抱くもの(攻撃対象)を見ずにはいられない】という非常に生きにくい思考回路をしていることです。

僕のブログやTwitterをみていつもイライラしてるって、さすがに人生の時間を無駄遣いしすぎでしょ笑

彼らはイライラする僕を批判することで世の中がよくなると本気で思っている人もいるようですが、僕からしたら

きしころ
イライラするものを国民全員が見ないほうが国は良くなりますよ。

この世は暇な人が有名人を叩くという構図です。ホリエモンとかすごいですからねえ。彼らアンチの相手をすることによる時間の消費は激しいものがありますし、アンチの人もアンチをやめることでイライラすることもなくなって自分の時間が取ることが可能になります。

もっと自分の時間を大切にね

僕の批判を必死になってするのもアンチにとってみたら習慣かもしれませんが、さすがに人生そんなに長くありませんよ?

別に僕、あなたの生活に支障きたしに行ってるわけじゃないんですからわざわざ突っかかってこないで、自分の人生に直接関わってくることだけに注力した方がいいですよ。

まあ、それが出来てたらアンチ活動なんてしてないんですけどね笑