アザラシと触れ合える(手で触れる場所)とっかりセンター@北海道紋別

ども

きしころ(@kagoshimato)です。

アザラシ、好きですか?

f:id:kishikoro:20160717185958j:plain

好きですよね?アザラシ。

嫌いなあなたも、こんなアホ面みせられたら好きになっちゃいますよね。

f:id:kishikoro:20160717190205j:plain

ヨダレたれてるし笑

今回はそんなアザラシと触れ合える場所を紹介します。

目次

どこにあるの?

北海道は紋別市、国道238号からほど近くにあります。

ちなみに札幌から270kmぐらいでちゃっといけます。

北海道感覚だと

「おっ、まあがんばればいけるな」です。

本州でいうと、東京から愛知県豊橋市ぐらいです。

「アザラシ触りにいかねえよ!」ってな具合ですね。

料金

餌代等の協力金として大人200円。

小中高生100円かかります。

安い。

 【スポンサーリンク】

 

何ができるのか

アザラシの生体について学べることはもちろん

なんと。餌タイムに

アザラシに触れちゃいます。

すごくないですか?

あのボムボムしたお腹が触れると思ったらこっちがよだれモノですよね。

もちろん時間指定はあります。

1回目:10:30

2回目:11:30

3回目:13:30

4回目:14:30

5回目:15:00

の5回。

こんな写真がとれちゃいます。

f:id:kishikoro:20160717192954j:plain

4ヶ月髪の毛切ってなくてすみません笑

こんな感じで触らせてくれます。

夏に行ったので、痩せてるアザラシでしたが、冬に行くと太ってるらしいです。

夏太ってると暑さでバテてしまうらしい。なんとも可愛い。

アザラシのピットイン

アザラシがピットインしてくる姿も最高。

ああ。可愛い。

f:id:kishikoro:20160717193421j:plain

まとめ

ちなみに1200円でこのぬいぐるみ買っちゃいました。笑

f:id:kishikoro:20160717193815j:plain

とっかりセンターは日本で唯一アザラシだけを保護・飼育している施設ということで、頑張ってほしいなという気持ちで購入。(単にアザラシが好きなんですけどね。

職員さん達も、アザラシについて理解して欲しい。

という気持ちがすごく表れています。

センター内のPOPとか手の入れようがすごかったですし。

アザラシ好きなんだな〜って思いました。

また行きたいな〜。

平日に朝一番に入ったこんな風貌の僕を受け入れてくれてありがとうございました!

ちなみに、キスもしてくれる時があるらしいです!

ライダーの場合ヘルメット被ったら一日中臭いらしいので慎重に笑

公式HPはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)