台北でビール飲むなら中山駅徒歩5分の「BeerAmmo」が最高

フリーランス農家のきしころです。
 
台北では最近クラフトビールブームみたいです。もちろん台湾産のものもありますがベルギー産が猛威を奮っているとか。

丁度迷い込んだ道にクラフトビール300種!という看板を見つけたので入ったら大当たりでした。台北の中山駅付近でビール飲むならおすすめです。

BeerAmmoの場所

BeerAmmoは中山駅徒歩5分ほど。台北駅からタクシーで行ってもいいでしょう。

台北市内の寧夏路夜市からもほど近いので、夜市でご飯食べてビール飲むのにも使えます。夜市の地図は下記。

夜市とBeerAmmoは徒歩3分ほどです。

夜市では牡蠣とかエビとか海鮮やB級グルメがたくさんあります。

BeerAmmoの外観はこんな感じ。

E3さん(@iseulilee)がシェアした投稿

おしゃれな店内

店内はおしゃれというか、洗練されてます。

壁に並ぶビール。その数リアルに300種類。

注文方法

洗練されすぎているため、メニューはありません。ミニマリズム。

壁に並んだビールから好きなものを店員さんに渡すと、裏から冷えているビールを持ってきてくれます。

店員さんは日本語ペラペラ!

2日連続で行ったのですが、2日目に店員さんが日本語ペラペラなのを知りました。。。1日目に言ってくれ笑

苦いビールがいいとか。アルコール度数とかめちゃくちゃ相談乗ってくれます。正直壁に並んでるビールの産地とアルコール度数しか分からないのでこれは非常にありがたい。1日目は完全にジャケ買いしましたからね。

ちなみにおつまみは一切ありません!持ち込んでる人もいなかったので単純にビールを楽しむ場所として使ってるみたいです。

丁度ワールドカップをやっていたので台湾人の方と一緒に見てました。

飲んだビール

結構アルコール度数高め(11%とか)のモノが多いので注意しましょう。ジャケ買いで2本連続10%越えのビール飲んで少し酔いましたからね。

ジャケ買いビール。一番右はめちゃくちゃ甘かったです。

2日目店員さんに選んでもらったビール。ベルギーのビールでめちゃくちゃ美味しかったです(180元:650円ぐらい)

台湾は酒税安いんですかね。

泊まるならほど近いゲストハウスもおすすめ

僕は台湾に来るといつもここに泊まるのですが、ゲストハウス好きならここはオススメです。リビングでは多種多様な国の人が会話してます。部屋もシャワーもキレイで素晴らしいです。

台湾に行ったら「BeerAmmo」へ、是非行ってみてください。台湾のクラフトビールも多くて楽しめますよ。

【泊まってみた】ホーミー ホステル台北(紅米國際青年旅館)の徹底レビュー

2017.09.08