【評判】ソーダストリームを買えば夏を乗り切れる気しかしない件【コスパ最強です】

ソーダストリーム ドリンクメイト
侍エンジニア塾

フリーランス農家のきしころです。

きしころ
僕は日常的にハイボールや炭酸水を飲みます。
ウイスキーは自宅に20万円分ほど常備してあるし

芋焼酎も夏は炭酸で割って飲みます。
ソーダストリーム 芋焼酎

炭酸水の常飲もするので、暑い時期は炭酸水無しで生きていけません。

きしころ
ハイボール飲みたいけど炭酸水買いにコンビニ行くか〜

という状況が僕にも昔ありました。

しかし、ソーダストリームを買うことでわざわざコンビニに炭酸水を買いに行く必要はなくなるでしょう。

本記事では、ソーダストリームのミニデラックススターターキットを使用して炭酸水の強さやコスパなどについて徹底的に追求していきます。

ソーダストリームとは

ソーダストリーム評判

ソーダストリームは、水はもちろん、炭酸の抜けた炭酸飲料に炭酸をお好みの強さで作れる優れた機械です。(非公式ですが)

美食家として現在は活躍している渡部さんがCMキャラクターとして起用されています。ご自宅でも佐々木希さんとソーダストリームを使ってお酒を作っているのでしょうかね。

ワンタッチで自動的に3つの強さから炭酸水を選べるモデルは19,000円。こちらはコンセントが必要になるので僕は12,000円の持ち運べるキットにしました。

電源があるモデルは、自宅でしか使わないという人におすすめ。僕はキャンプに結構行くのでキャンプ用にも使いたいので電源がないやつにしました。

高ければいい!と言うわけではないのでご自身の生活スタイルに合わせてみてください。

ソーダストリームを買うべき4つのメリット

ソーダストリームを使わずコンビニで炭酸水を買うと6倍もする

ソーダストリーム 料金
僕の利用しているソーダストリームスターターキットは12,000円です。一番安いモデルですね。

ソーダストリームは2,000円(税抜)のガス1本で約60Lの炭酸水を作ることが可能です。なんと1L当たり約33円というお値段。

コンビニで売ってる炭酸水は500mlの物で100円(税抜)。もし60Lの炭酸水をコンビニで買ったとしたら12,000円もかかります。なんとソーダストリームの6倍。

スーパーで売ってる1Lの炭酸水を100円で買った場合でもソーダストリームの3倍ほどします。

ソーダストリームは本体が12,000円なので60L作った時点で元が取れます。次のガスからはコンビニの6分の1の値段で炭酸水が作れる計算。

  1. 炭酸水を常飲する
  2. ハイボールなどの炭酸割りのお酒を好む
  3. 友人と宅飲みを良くする

これらに該当する方は今すぐソーダストリームを買ったほうが後々お得になります。

ゴミが出ないのでエコ!

ソーダストリーム メリット

家庭ゴミもちろん、エコがキーワードの現代において非常に大きなメリットの1つ。

「日本はプラスチック廃棄物の処理を海外に押し付けている」 専門家が指摘⇒今できることについて聞いてみた。にもあるように、日本では年間150万トンのプラスチックゴミを海外に輸出して処分してもらっています。

これは世界基準から逸脱した量で、国際的に批判されて初めている現状もあります。ポイ捨てされたスーパーの袋を食べた野生動物の胃から数キロ単位でスーパーの袋が出てきた例も少なくありません。世界ではレジ袋の製造を禁止している国も41カ国ほどあるぐらいです。

2020年にはスターバックスも現在のプラスチックストローから紙ストローに変更することが決まっているなど、国際的スタンダードとして脱プラスチックは当たり前なんですね。

日本ではそこら中に自動販売機がありペットボトル飲料を手にすることが可能ですが、いずれこれも少なくなっていくでしょう。

そんなエコの意識を高めて行くためにも、一切ゴミの出ないソーダストリームはおすすめ。

僕は炭酸水を1日1Lほど飲んでいるので、もしソーダストリームがなかったら毎日500mlのペットボトル2本のゴミを排出していたことになります。

結構強炭酸が作れる(動画あり)

実際に僕が撮影した動画で炭酸具合をご覧ください。

マックスまで炭酸を入れると

きしころ
うお!喉がっ!
ぐらいの強炭酸具合です。

ソーダストリーム公式サイトから購入すれば約500mlほどの専用ボトルが付いてくるので、ぱぱっと飲むにはいいですね。

drinkmateだと850mlのボトルしかないので少し不便。

ソーダストリームの評判、ユーザーの口コミ

主にTwitterで口コミを探しましたが、本当に皆満足しているようでした。実際に僕も超大満足。

ガスシリンダーの交換が少しめんどくさい

専用のガスシリンダーはお近くのヤマダ電機などで交換する方式になっています。Amazonなどでも売ってますが倍近くするので辞めたほうがいいですね。

勝手にガスシリンダーを捨てたり、ガスシリンダーに再充填することは禁止なので注意。

ガスが無くなってくると全然炭酸水が作れなくなってきます。お近くにヤマダ電機やエディオンなど家電量販店がない場合は少し不便になるのは仕方ないですね。

公式サイトから5000円以上の注文で送料無料&限定ミニボトル付き

ソーダストリーム公式サイトでは5,000円以上購入で送料が無料に。

アマゾンや楽天でもほぼ同額で販売されていますが、お得なのは公式サイトです。

公式サイトで購入すると限定のミニボトルが付いてきます。これに水を入れて冷やしておくだけで、すぐに炭酸水に変わるので公式サイトがおすすめ!
ソーダストリーム ミニボトル

1L約33円というお値段で炭酸水が飲めるソーダストリーム。夏の暑い季節はもちろん。お酒の割材として飲むなら買わない手はありませんよ!