【まぼたん】大須にできた最強の焼肉&生肉屋で優雅に食事を

まぼたん

月間外食軒数50件のきしころです。

大須の赤門通にできた【まぼたん】へ行ってきました。Instagramを始め名古屋のグルメ有名人がこぞって紹介したことによりとんでもない予約具合だそう。

僕が行った土曜の夜も飲食店なのに3回転の予約が入っているとのことでした。恐るべき飲食店。

僕もすぐにでも行きたいぐらいのお店だったので、是非早めに予約して行ってみてください。

まぼたんの場所と基本情報

まぼたんの最寄り駅は地下鉄鶴舞線の上前津駅です。名城線の矢場町駅からもアクセス可能。

名古屋駅からはタクシーで1300円ほど。

Aさん
大須の赤門交差点で

と言えば分かってくれるでしょう。

生食許可を得た生肉加工室を所持しており、肉への愛情というか執念というかこだわりがすごい。

まずかったら言ってください!という気迫を感じていたらカウンターの前で肉をスライスしてる職人さん的な人から「まずかったら言ってください!」と声が飛んできました笑

アクセス 上前津駅徒歩5分ほど
電話番号 050-5597-2840
メイン料理 肉(生肉も多い)
営業時間 17時〜24時
予算 8,000円ほど
クレジットカード JCB、AMEX、VISA、MASTER
駐車場 なし

まぼたんで絶対に食べるべき2つの肉

きしころ
絶対にこれは食べましょう!

というのがお店の名前でもある【まぼたん】5,800円。幻のタンを略してまぼたんです。

まぼたん

和牛の牛タンを部位ごとに分けてスライス。しっかり説明もしてくれます。

基本どこでも牛タンはオーストラリアや米国産だったりするのですが、ここでは国産和牛。これが5,800円は安いです。

2人で行くとこれで結構お腹来るので4人以上で行くと良いかなと。

もう一つはミスジユッケ。

まぼたん 肉

ミスジユッケ2,300円

乗ってるのは名古屋コーチンの卵。箸で持っても割れないほどの濃厚さ。

きしころ
こんなに美味い生肉初めて〜!!

というぐらい美味しかったです。タレのマッチング具合もすごい。僕、猟師してるので鹿の生肉とか食べるんですが、圧倒的にこのミスジユッケがうまい笑

まぼたんの食事メニュー

食事メニューはこんな感じ。2人だと、まぼたんとミスジユッケ、あと1品か2品の肉を食べて食事終了かと思われます笑

まぼたん メニュー

全て税抜きです。

飲み物メニュー

まぼたん ドリンク

飲み物は絶対にレモンサワーを飲んでほしいです。なんとこのレモンサワーのために18万円のサワー機械を導入したそう。

まぼたん レモンサワー

西尾抹茶ハイも濃くて美味しかったです。なんか色々気迫がすごい。
まぼたん 西尾抹茶ハイ

赤ワインメニュー

まぼたん ワイン

白、スパークリングワインメニュー

頼んだメニュー

ランプ

薄切りのランプも美味しかったです。いい肉使ってるのでちょっと炙るだけで食べることが可能。

ランプ1300円

まぼロース

箸で切れるほど柔らかいロース。結構脂があるので苦手な人はランプかイチボ推奨。

この肉は社長がめっちゃこだわりを持っており、厚みなど一切変えてはならないと言われているそう。

まぼたん

まぼロース1900円

インスタ映え抜群のまぼたんめし

まぼたんめし1,850円

インスタ映え商品もかかさないまぼたん。締めに余裕があれば是非。

冷麺

3人でシェアするぐらいが丁度いい量の冷麺。

冷麺900円

上ミノ

880円の上ミノ。脂は濃い目ですが全然重くなかったですね。

炙り杏仁豆腐

480円の杏仁。柔らかめの杏仁でした。杏仁の味は非常に強め。

まぼたん総評

きしころ
今年行った肉のお店でナンバーワン!

という感じですね。特にミスジユッケがやばい。あいつは麻薬です。

平日でも絶対に予約していってください!今後更に予約取れなくなると思います。

関連ランキング:焼肉 | 上前津駅矢場町駅大須観音駅