30代でも未経験から転職可能なプログラミングスクール2選

“Aさん”
もう30代だけどエンジニアとして再キャリアを築いていきたい!

こんな事を思う人は少なくありません。

それもそのはず、多くの人が朝早くからスーツ着て出社。あくせく働いて手取り20万。残業代も出ない。

エンジニアになれば自分の実力で給料をあげることができるし、フリーランスエンジニアになれば家から出勤。週3勤務で月給50万というのはザラにある話。服装も自由ですし。

しかし、いざ

“Aさん”
エンジニアになるぞ〜!

と思っても30代に突入した未経験者を雇ってくれるほど企業は人出不足ではありません。

未経験だけどエンジニアになりたい。そんなあなたにおすすめなのが転職プログラムのプログラミングスクールを利用すること。

プログラミングスクールも多くが29歳まで受講可能要件としていますが、今回は30代でも受講可能なプログラミングスクールを紹介します。

未経験30代でも転職可能なプログラミングスクール2選

とはいっても、30代の転職を手伝ってくれるプログラミングスクールはほとんどありません。2つしか無いので本気で転職したいなら今すぐ2つとも説明会に行くことがおすすめ。

GEEKJOB

カテゴリ 通学型スクール
受講形態 少人数制
レベル 初心者~上級者
場所 東京
無料体験 GEEKJOB公式HPより
入会金 なし
価格 129,600円
受講可能時間 朝10時〜23時
期間 1ヶ月〜
講師 現役エンジニア
教材 オリジナル
言語 Java/PHP//Ruby

GEEKJOBは1ヶ月〜3ヶ月で転職を目指すコースになります。

ただしこちらの転職コースは29歳までしか対応していません。

31歳以上の方は2ヶ月で通う学習コースを受講した後就職支援を受けるという形を取ることが可能。

GEEKJOBの紹介する求人で就職が決まった場合、受講料が全額キャッシュバックされるのもうれしいですね。

GEEKJOBの主な転職先

  1. サイバーエージェント
  2. DMM.com
  3. ブックオフ
  4. CROOZ(ファッション通販のSHOPLIST運営)

基本的な学習の流れとして

  1. 目標設定
  2. 課題を解く
  3. 講師に質問して解決していく

という流れで学習していきます。通学とオンラインをかけ合わせた学習により理解を深めていくスタイル。

GEEKJOBの無料説明会

無料説明会を定期的に開催しているので一度行ってみましょう。オフィスは九段下にあります。

WEBCAMPPRO

カテゴリ 通学
受講形態 通い放題×集中講義
レベル 初心者~上級者
場所 渋谷駅徒歩8分
無料体験/カウンセリング WebCampPRO公式HPより
価格 400,000円(3ヶ月の学習+3ヶ月のサポート)
時間 11〜22時まで開放
期間 6ヶ月(学習3ヶ月・就活3ヶ月)
学べる言語 HTML5/CSS3・JavaScript/jQuery・Ruby on Rails・Ruby・MySQL・AWSなど

WebCamp PROは渋谷に通って学習するスタイルのプログラミングスクールです。

受講料は40万円かかりますが、転職不可能だった場合には全額キャッシュバックしてくれます。一応30代は応相談です。

3ヶ月で学習し、3ヶ月で転職活動をするのが主な流れ。

詳しい紹介はこちらの記事でどうぞ。

【業界人が語る】WebCampProの特徴・評判・口コミを徹底解説

2017.07.26

WEB CAMP PROの主な転職先

  1. クラウドワークス
  2. エイチーム
  3. ドリコム
  4. PIXTA

WEBCAMPPROの無料説明会

WebCamp PROの無料説明会は希望者に合わせてくれるスタイルで行われます。

こちらも渋谷のオフィスに伺って説明を受ける感じです。

30代は応相談ということなので一度無料説明会に行って聞いてみましょう。

まとめ

今回この記事を作成するに当たりかなり調べましたが、30代になると一気に転職が厳しくなる現状を感じました。

エンジニアになりたいと思ったら早めの行動が吉。まずは2つとも無料説明会にいってみることが第一歩です。