未経験から10週間でデザイナーになれる?テックエキスパートデザイナーコースの特徴料金徹底解説

テックエキスパート デザイナー養成スクール

きしころがあなたの相談乗ります!

当ブログ限定!侍エンジニア塾の無料体験受講できしころが相談乗ります!未経験からフリーランスエンジニアになりたい人は、この機に専属コンサルタントに相談してみよう!

プログラミングスクールに日本トップクラスで詳しいフリーランスのきしころです。

プログラミングの需要はもちろん、僕も所属しているIT企業ではデザイナーの需要も非常に多いのが昨今。

そんな状況の中プログラミングスクールとして結果を残してきたTECH::CAMPさんがテックエキスパートデザイナーコースというのをリリースしました。

ただデザインを学ぶだけでなく「デザイナーとして転職する/案件を取る」というのが目的になっています。

Aさん
デザインを未経験から学習して転職したい
Aさん
どのデザイナースクールがいいか迷ってテックエキスパートにたどり着いたけど評判は?
という方は是非参考にしてください。

テックエキスパートデザイナー養成スクールの概要

カテゴリ 通学(渋谷校のみ)
受講形態 各自教材を進める
レベル 初心者~
場所 渋谷
無料体験・カウンセリング 公式HPより
価格 598,000円(税抜)24回払いまで可能
期間 10週間
パソコンレンタル なし
言語 Ruby・Ruby on Rails・HTML/CSS
テックエキスパート 受講の流れ

テックエキスパートデザイナー養成スクールの料金

テックエキスパートデザイナー 料金

料金は598,000円(税抜)。24回払いまで可能ですが手数料がかかってくるので要注意。

クレジットカード決済の場合は一括払いのみです。

パソコンは持ち込み&PhotoshopとIllustratorを購入必須

テックエキスパートデザイナーコースパソコンのレンタルがありませんので持ち込む必要があります。

  1. メモリ8GB以上
  2. 3年以内のモデル
  3. 可能ならMacBook

以上のスペックが推奨されています。

加えて授業で使うPhotoshopとIllustratorを購入しなければいけません。

PhotoshopとIllustratorは買い切り型のソフトではなく、月額もしくは年契約のみになります。

値段はたまに変わるので参考程度にしてほしいのですが、社会人だと大体月6,000円。学生だと2,000円ぐらいで使用可能。割と高いんですが必要経費なので契約しましょう。

テックエキスパートデザイナー養成スクールの特徴

ここからはテックエキスパートデザイナーコースの特徴を紹介していきます。

学習時間は様々なライフスタイルに対応

テックエキスパート学習内容

テックエキスパートデザイナーコースは様々なライフスタイルに対応。

仕事を辞めて転職したいために通っている方は平日土日関係なく校舎を開けていますし、仕事しながら転職を目指す人は土日や夜などで学習可能です。

どちらにせよたった10週間で未経験から仕事をできるようになるという大きな目標があります。IT業界にいる僕からみてもこれは中途半端な目標ではありません。

受けるからには本気で人生を変えたいと思う人でなければ学習継続は難しいでしょう。

自分がテックエキスパートを受けるべきかどうかは無料カウンセリングを受けるとはっきりすると思います。

企画からデザイン、コーディングまで一括で学習可能

テックエキスパート受講内容

未経験から即戦力になるということで、デザイナーの業務を1から10近くまで一括して学習可能。

先程も言いましたがこれは本当に大変なこと。学習時間の確保が大変になると思います。その代りメキメキ力は付くでしょうね。

転職コースと副業・フリーランスコースの2コースがある

テックエキスパート コース
テックエキスパートデザイナーコースには

  1. デザイナー転職コース
  2. 副業・フリーランスコース

の2種類コースがあります。自分のキャリアに合わせてコースを選べるのはいいですね。

副業コースは、今後出産などを控えた主婦の方が自宅で仕事を取れるというキャリアの描き方に使えそうです。ただ60万円という受講料が少しネックにはなると思います。

転職、案件獲得出来なかったら受講料全額返金

テックエキスパート 全額返金保証

デザイナーとして転職したい人は転職出来なかった場合に、副業・フリーランスコースの場合は案件を獲得できなかった場合受講料が全額返金されます。(PhotoshopとIllustratorは対象外なので注意)

受講料だけで60万円以上かかるので、通って何も結果が得られなかったという最悪の事態にならないのが低リスクでいいですね。

定員は1つの開催日に付き5名のみなので早めに申し込もう

テックエキスパートデザイナーコースは、2週間に一度ぐらい入校日があります。

その度に定員はたったの5人。自分の都合のいい日は埋まってしまうかもしれませんので、早めに申込みましょう。

申し込む前に無料カウンセリングは必ず受けることがおすすめ。

60万円以上かかるので入塾は慎重になりましょう。

無料体験も割と埋まっている時間が多いので来週、再来週の申込みになってしまう可能性があります。
テックエキスパート無料体験

思い立ったら吉日。即予約をして人生を変えていきましょう。

きしころがあなたの相談乗ります!

当ブログ限定!侍エンジニア塾の無料体験受講できしころが相談乗ります!未経験からフリーランスエンジニアになりたい人は、この機に専属コンサルタントに相談してみよう!