すすきので立ち食い寿司なら【ちょこっと寿司】で決まり!

フリーランス農家のきしころです。

先日札幌に8日間滞在してきました。8日間で30店舗ぐらい回ったのですが3回伺ったちょこっと寿司さんが素晴らしいので紹介。

すすきの観光にいかれる際は是非伺ってみてください。

まじでうまい寿司の数々

蝦夷インパクト

2980円の蝦夷インパクト。アワビやウニなどがついてきます。まず行ったら頼んで欲しい。

で、これです。人生最強のいくら軍艦。一応軍艦なんですよコレ。自分でスプーン使って盛るタイプです。

活車海老


水槽に入っている車海老を寿司に。実際寿司になってても動いてて

きしころ
動物愛護団体に怒られちゃう!

とか言いながら食べてました。なんなら食べ終わったあとも尻尾だけで動いてた。

トロ

ホタテ

アワビ

アワビウニ

最強の贅沢でした。

生サバ&タラバガニのふんどし

タラバガニのふんどしって本州じゃないですよね??美味しかった〜。

箱うに

定員さんのギャグセンが高い

定員さんのギャグセンが高い。

コレに関しては実際に店舗にいって確かめて欲しいものだ。

8日間で3回の訪問。ごちそうさまでした!

ちょこっと寿司の場所

すすきの交差点ほど近く。

関連ランキング:寿司 | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)狸小路駅