【京都・ラーメン】金久右衛門(きんぐえもん)@祇園四条

フリーランス農家のきしころです。

京都はドンドンラーメンが出来ていいですね。住みたいです。

今回オープンしたのは金久右衛門。

【きんぐえもん】って読みます。

大阪市内で店舗を展開している醤油系のラーメンです。

なにわ最強醤油ラーメンとギョーザ「金久右衛門」[きんぐえもん]

京都での醤油ラーメンは

とうひちが最強だと思いますが珍しいので行ってみました。

金久右衛門

オープンしたのは祇園四条から徒歩2,3分ほどで着く観光地のど真ん中。

意外と京都の有名ラーメンは観光地にないのでうれしいですね。

オシャレな店内

まず、非常にオシャレな店内です。

女性一人でも入りやすい感じ。

外観

うーん反射してみづらい笑

入り口は右手の通路を入っていきます。

ここオシャレです。

内観

もうラーメン店じゃないでしょ?

割烹ですか?って勢い。

まじでラーメン食べに来てる気がしない。

換気もしっかりされていて店内に嫌な匂いはしません。

観光地とあり上の画像左手にスーツケースがおけるぐらいの大きい荷物おきがあって◎

メニュー

裏メニューがめっちゃおおくてオススメされていた。

ランチはお得。

観光地だけあって英語メニューも完璧。

王道醤油ラーメン

今回は裏メニューの高井田ゴールドにしてみました。

見た目もいいですね。

丸腸ホルモンが4つはいっています。

味は京都に少ない王道の醤油ラーメンです。

餃子(200円)もいいですね。

少しニンニクがきつかったので女性は考えて!

縄手ブラウン

こちらも頼みました。

豚骨醤油。

結構豚骨がきついなーと思いました。

僕がそんなに豚骨が得意ではないのが原因かもしれません。

f:id:kishikoro:20161105202926p:plain

まとめ

総じてまあ美味しかったです。そこそこ。

四条で醤油ラーメンが食べたくなったらありですね。

でも京都で醤油ラーメンはやはりとうひちですね。

ここは全国的にみてもトップクラスです。

これからの紅葉の季節にどうぞ。

関連ランキング:ラーメン | 祇園四条駅河原町駅三条駅



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)