20万のドローンを買った変な友人を紹介します。

フリーランス農家のきしころです。

僕、あるLINEグループを作ったのですが、

結構変わった人が多いのでたまに紹介しようと思います。

今回は記念すべき第一弾。

「楽天の最終面接を蹴ったら就活全て落ちた」24歳の男性

彼の名前は「いちろー」山梨県在住の24歳男性。

f:id:kishikoro:20160701172111p:plain

大学ではワインを専攻。日本唯一のワイン学科だ。ちなみに好きなお酒はアーリータイムズ(ウイスキーだ…)就活中に楽天の最終面接までいくも、市役所も受けており、役所の人と仲が良かったため楽天最終面接前日に

「お前受かってるっぽいな」

と言われ。楽天最終面接を

「俺他にやりたいことあるっす」

みたいなノリでテキトーに過ごし、蓋を開けてみたらどちらも落ちているという大学4年12月の就活舐めプ人生。

1ヶ月に1社しかうけないアホな就活スタイルを貫き商社、大手自動車メーカー、インフラメーカーを全て最終で落ちる。上記写真の通り変わっている。

普段着はこれではないそうだ。僕には「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦」のモブキャラにしか見えない。

投資に失敗

給料が絶望的に低いため、少しでも増やそうと思い給料まるごと株に投資。合計20万円を失う。そしてある日彼は思った。

いちろー「どーせこんなんで損するくらいなら、先がありそうなものに変えたほうがマシだ。」

と…そして、なんとドローンを購入してしまった。

安月給なのに20万円のドローンを購入

そんな彼は、勢いで20万円のドローンを買ってしまった。当時のLINEがこれだ(めちゃくちゃみにくくてすみません、、

f:id:kishikoro:20160701173051p:plain

見にくいので要約するとこの日の18時59分に

「ドローンが欲しい」

とLINEが来てから購入までわずか27分の出来事である。

すごく見づらいが写真を送ってきた彼だが、価格は199800

f:id:kishikoro:20160701173548p:plain

彼が持っていたAmazon54ポイントを使ったかは分からない。

ちなみに購入当日に決め手となった画像がこちら。

f:id:kishikoro:20160701173708p:plain

今日は実行力に欠ける

ドローンを買う

という超具体的なアプローチを彼は実行したのでした。

今何をしているか

旅行会社で社畜をしている。就活に全て落ち、旅行会社に拾われたため住む場所も探さなくてはならなくなった。

そこで、色々お世話になっていた地域の旅館に家探しているアピールをしたら若者が住んでくれたらいいということで

「週一の風呂掃除」

を条件に離れを貸してくれたらしい。ちなみにその時点で集落に20代の若者はいなかった。

その後うつ病になり会社の無断欠勤を続け今は山梨のスーパードローン撮影者として輝かしいキャリアを築き始めた模様。

今後の展望

山梨が大好きなのでもっと発信していきたい。そのためにドローンを使っていきたい。自分をを受け入れてくれた温泉郷に活気を取り戻したい。

ドローンで撮影した映像、FBにて随時公開中

田舎移住ってぶっちゃけどうですか?

きし「ぶっちゃけどう?結構山奥の集落に移住したよね?」

いちろー「田舎移住は、下手な発展途上国よりよっぽど発展途上国。
     はっ?って思うよくわからないしがらみが多いけど。

     それでもすっごくやりがいのある楽しい場所。」

きし「具体的な田舎でのやりがいとは何?」

いちろー「地域に生きる1人として、地域の中で大切にしてもらえて
     簡単にトガれる。
     東京だと埋もれちゃうのが
     ただ、引っ越して来ただけで大事にしてもらえる」 

きし「俺も人口7000人、集落は400人の場所に移住したけど、すごい大事にされるね。田舎ならではのしきたりももちろんあるけど、自分に合っていて輝ける場所ではあるかも。」

まとめ

変人紹介の第一弾。やってみました。

今後もどんどん紹介していきます。僕が彼に言いたいことはただ1つ。

A さん
全然ワイン関係ねえじゃん。

そんな彼の連絡先

LINEID:ishi16

遊びに来たい方/村に来たい方(東京から二時間2000円)大募集中

夏休みの旅館でのバイト募集しています。場所はここらへん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)