【沢山自分のチカラで稼げる人を育てたい】という想いで発信する伊達さんがかっこいい

フリーランス農家のきしころです。

当記事は僕の行なったクラウドファンディング10万円で買った新品の給湯器が5ヶ月目にして盗まれました。助けてください。

のリターン記事です。今回は【沢山の自分のチカラで稼げる人を育てたい】という想いで発信、物販ビジネスを手がける伊達さんの紹介です!

きしころ
ご支援ありがとうございました!どこで知って支援してくれたんですか?
伊達さん
とあるサロンで流れてきてなんとなくですw

きしころ
なんとなくでパッと支援できるのめちゃくちゃかっけーw

伊達さんの活動

きしころ
今の主な活動を教えてください!
伊達さん
「好きや得意を仕事にしちゃおう!」って発信していますね

「好きや得意を仕事に」というパワーワード。働き方や人生の目的が見直される昨今、よく聞きますね。

伊達さんはStartup Like≒Jobというブログを運営しておりそちらでの発信がメインになっています。

他にも

  1. 物販メディア
  2. メルマガ

などを発信して活躍されています。

きしころ
僕も好きなことを仕事にしたのでめちゃ共感します!ちなみにその先に何があるんですか?
伊達さん
沢山の自分のチカラで稼げる人を育てたいんですよね。

きしころ
素晴らしい〜!何か過去があるんですかね?いきなりその考えにはならないじゃないですか
伊達さん
僕が29歳になる前、将来に対して漠然とした不安を抱えていたんですよね。

  1. このまま会社のお給料でやっていけるのか?
  2. 結婚なんてできるのだろうか
  3. 朝7時~夜9時前後、土日出勤ありの働き詰めの生活でいいのか?

などなど不安が絶えなかったそう。

伊達さん
そんな不安を抱えながら30歳を目前にし、当時付き合っていた彼女といよいよ結婚しなくてはいけない!となった時に流石にやばいと思っていろいろ勉強したんですよ。
きしころ
ほうほう。それで結果が出たのが今やられてる物販ビジネスだったんですね!
伊達さん
そうですね。

好きなことを仕事に!っていうとアムウェイみたいなクソ観念が出て来る人がたまにいるんですが、伊達さんの場合は純粋に「自分と同じ境遇の人に気づきを与え、人生楽しもうぜ!」ということを伝えていってます。

物販ビジネスとは?

きしころ
すみません。今さらですが物販ビジネスってなんですか?
伊達さん
分かりやすく馴染みのありそうな言葉でいうと「せどり」ですね

きしころ
せどり!!!

一応補足しておくとせどりとは、安く買ったものを高く売るぶっちゃけ誰でも始められるスモールビジネスです。

伊達さん
誰でも始められるけど、誰も続かないビジネスなんですよね。

と仰る伊達さん。

きしころ
確かに「せどり始めたわw」って言ってた友達誰一人として続けてない現実が目の前に、、、

誰でも始められるスモールビジネスだけど誰も続かない。そんな所にブログと同じ雰囲気を感じます。

きしころ
ちなみにそんなに収益ってあるんですか?ブックオフで買ってどっかで売るイメージなんで頑張っても月収30万ぐらいな気が
伊達さん
そうですね。毎月の物販収入100万は越えてますね。例えば下記画像がeBayの実績です。

*eBeyとは:1,6億人が利用するインターネットオークションのシステムです。

きしころ
えーと。あれ?5万円???ですか?
伊達さん
いえ。eBeyはアメリカの会社なんで、5万ドルですね

きしころ
5万ドル?軽く500万円ってことですか?
伊達さん
調子いい時は、ですけどね笑

きしころ
やばすぎいwwww

せどりという言葉はブックオフで買って本屋やメルカリで売るぐらいのことを指しますね。ここまで完全にビジネスとして回ってると完全に物販ビジネスという言葉が当てはまるでしょう。

きしころ
いや、500万てさすがにやばすぎでしょw
伊達さん
そこから仕入れ値や経緯は引きますけどね。eBeyの他にAmazonやヤフオクも使ってます

いや、すごすぎ。。。

伊達さんはそんな物販ビジネスをメルマガでも伝えています。

伊達さんのメルマガ詳細はこちら

伊達さんのブログで見るべき記事3選

伊達さんの運営するブログStartup Like≒Jobの中からオススメの記事を3つ紹介します!

  1. 伊達さんのプロフィール
  2. やろうと思っていた病”は重症。今すぐとにかくやりましょう
  3. まずはテクニックよりも行動した方が成功する理由とは?
きしころ
特に2番目の記事は必読。ビジネス全般において行動しない人はまず結果でません。
伊達さん
ほんとそれなんですよね。行動なければ次のステップには進めないんです

ブログもそうなんですが、100人ブログを始めたいって人がいたら始めるのは20人。3ヶ月続けるのは4人。1年続くのは1人ぐらいですねw

まず行動しない人が8割脱落し、そこから行動を続ける4人が残ります。そこから検証を繰り返せるのは1人ぐらい。

伊達さんのブログ記事全部読みましたが、

きしころ
あ、伊達さん行動のスピードと量が異常だw
と思いました。

そしてそれを発信しているのがすごい。僕も行動は早い方ですが全然ブログ書いてないので伝えていこうと思わされました。

きしころの主観

きしころ
いや、すごすぎw

という語彙力がないものになってしまいましたので補足を。

  1. 自分の置かれた現状(このままの会社で結婚すんの?)にやばいと思い
  2. すぐさま行動開始検証を繰り返し
  3. 結果を出し続ける

という伊達さんの行動はビジネス全般で学ぶ所があると思います。

同じような境遇、つまり30手前で「このままでいいのか?」と思ってる会社員の方に伊達さんのブログ全部読んで欲しいです。

伊達さんの今後について

きしころ
今後の野望って何かあるんですか?
伊達さん
面白いことだけやって生活できたら良いなってのを実現してやろーと思います(^^)ブログみてちょ♡

好きなことしかやらない!好きなことを仕事に!という話が聞かれる昨今、伊達さんの生き方は時代にフィットしているんでしょうね〜。僕もスモールビジネス(ブログとか)ながら自分らしく生きることができているんでいい感じです。

伊達さんのメディアや活動はこちらからご覧いただけます。

きしころ
人生に悩む20代必見!
  1. 物販メディア
  2. ブログ
  3. メルマガ

物販ビジネスなどを手がける伊達さんの紹介でした!

少しでも

きしころ
今のままだとやばい。物販始めようか、、、

と思った方はメルマガ登録しましょう!!

伊達さんのメルマガ登録はこちら!