【バズの天才】特異な企画を連発するブロガーの前田くんインタビュー!

昨年突如現れたバズブロガージャンプ力に定評のある前田

彼の巧妙な話術とセンスにより出す記事が最近ではほぼ毎回スマートニュースに載るというブロガー会におけるバズのパワーブロガー。それが前田くん。最近は洗脳研修!ゲイビデオ出演疑惑!新卒で入った会社を14日で退社してきた(前編)

こちらでTwitterのトレンドにも入りサーバーをダウンさせるバズを起こした。

彼はどんな思いでブログを開始し、どんな生活を送ってきたらこのようなネタに溢れた人になるのか?今日はコレを紐解いていこうと思う。

A さん
今日はよろしくお願いします!
B さん
お願いします!

生まれは?

A さん
京都に住んでいたとのことですが、産まれは?
B さん
実は、熊本県です。
A さん
あ、熊本なんですね。
B さん
熊本です。
A さん
大学から京都ですか?
B さん
そうですね。中学卒業してからは高専で建築やまちづくりを勉強していました。そこから京都の大学に編入して京都で2年間過ごしました。こんな作品を作ってました。


A さん
それで就職したと?
B さん
そうですね。こんな僕でも普通に就職できました。
A さん
どんな企業に就職したの?
B さん
福岡に支社がある京都の会社に入社しました。しかしとんでもないブラック企業だったため2週間で辞めました。
A さん
なるほど。それがこの洗脳研修ですね。
B さん
そうです。福岡勤務ということが決まっていたため入社時点で福岡に部屋を借りていたため今後は福岡に住むことになります。
A さん
洗脳研修の記事すごいよね笑
B さん
たくさん反響をもらいました。次住むならブラック企業のない国に住みたいです。
A さん
福岡ってある意味ブラックな企業というか組織が多いと思うんですけど。。ていうかアイコンじわるw

今の活動は?

A さん
会社辞めちゃったから、ニートかな?
B さん
「顔ハメパネル製作者の意図を無視する協会 会長」です。
A さん
顔ハメ??もっかい、いいですか?
B さん
「顔ハメパネル製作者の意図を無視する協会 会長」です
A さん
むむ?具体的には何をしているんですか?
B さん
顔ハメパネル製作者の意図を無視しています。
A さん
顔ハメパネル製作者の意図を無視。ですか。
B さん
そうです。顔ハメパネル製作者の意図を無視しています。
A さん
顔ハメパネル製作者の意図というのは恐らく、「顔ハメパネルに顔をハメて写真を撮って欲しい」または「顔をハメて遊んで欲しい」だと思いますがその意図をどのように無視するんですか?
B さん
こんな感じです。


A さん
無視しすぎwwこれには製作者もびっくりwww活動は顔ハメニストだけですか?肩書。
B さん
さすがに顔ハメだけだとニートなので、ライター業やブログで生計を立てています。
A さん
へーさすが奇才はそれだけで食っていけるんですね。
B さん
しかしそれだけでは不安なので、近々「いやらしくないおっぱいの言い方研究所』を立ち上げたり、「女の子が口から果物の種を出す瞬間を接写した映像作品を販売」していく予定です。
A さん
wwwそれって金になるんですか?全然イメージが湧かないんですけど
B さん
僕もイメージ湧きません。

社長の持っているアパートにローションを持っていった

A さん
そもそも普通の会社に前田くんが入ったことが疑問だったんだけど、なんか面白い事しなかったの?歓迎会とかで
B さん
新人研修にローションを持ってきてしまいました
A さん
ローションwなんでwwww
B さん
もともとこのローションはイタズラで送られてきたものだったんですが、引っ越しの段ボールに入れてしまうと親が荷物を開けたときに誤解されると思って、持ち歩くことにしていました。
A さん
なるほど(何がなるほどなんだろう)ローションデビューはいつ?
B さん
研修中は社長が保有しているアパートに住むことになるのですが、ここでこのローションを使うことになります。
A さん
なるほど。
B さん
と言っても、エロい使い方ではないんです。
A さん
え。そうなの。実は社長が若い男好みでア○ルに入れるためかと、、、
B さん
実は、ローションは風呂場の排水口に溜まった毛を絡めとるのに最適なんです。宿泊先の風呂掃除に本当に役立ちました。
A さん
掃除に最適だと。なるほど。周りの反応は?
B さん
最適なんですよ。何故かはわからないんですけど、僕はやばいやつって思われてたみたいなので特に反応はなかったですね。

サイコパスですか?

A さん
僕も結構言われるんですけど、「サイコパス」ですか?
B さん
確かに人が困っていたりするのは面白いとは思いますがサイコパスではないんです。
A さん
「サイコパス」ではないんです。ふむ。
B さん
例えばコントや喜劇って誰かが追い詰められていたり、登場人物の悲しみや怒りを見るのが楽しいじゃないですか。それと同じ感覚で生きてます。他人が困っていても(表には出しませんが)それを楽しんでいますし、自分自身が追い詰められている場面でも「この場面、どうやったらもっと面白くなるかな」と考えてしまいます。
A さん
真面目なんですね。
B さん
そうなんです。

なぜブログをはじめようと思ったんですか?

A さん
ブログを始めたきっかけは?
B さん
もともと、ラインのホームやフェイスブックで今のブログのようなネタを投稿していて、「やっぱり、ちゃんと作品にしたいな」と思ったのでブログを始めました。
A さん
なるほど。それがジャンプ力に定評のある前田の始まりなんですね。
B さん
そうなんです。
A さん
なんか結構考えてスタートしたかと思いきや。勢いだったんだね。

モデルにしてるブロガーっていますか?

A さん
モデルブロガーっている?
B さん
モデル、、、はいないですね。逆にネタ系のブロガーさんの記事を見て、「この人たちと違うことをしないと」とは思っています

ユニークな発想はどこから?

A さん
ハロウィン割れ物とか便座とリクナビとかいうとってもユニークな発想はどこから来るんですか?w
B さん
んー。もともと、小学生のころから遊びやルールを作るのが得意だったというのもあるんですが、やっぱり学生時代に「普通じゃ面白くない」「前田にしては面白くない」と言ってくれる先生や、自分を面白がってくれる友人に何人か出会ってそういった意味で恵まれていました。
A さん
なるほど。確かに抑圧されそうな個性だもんなーw
B さん
今は、脳の老化が怖いので「面白いものがなんで面白いのか」を分析して発想支援ツールとして一覧にしています。
A さん
今後youtuberとかやってみて欲しいw
B さん
いいですね!やりましょうか!

前田史上最強のバズは?

A さん
数多くあるバズ記事の中で最強にバズった記事は?
B さん

寄稿した記事ですが洗脳研修の記事がtwitterのトレンドに入るほどバズりました。自分のブログではワレモノのコスプレの記事<です。どちらもいろんな意味で体張ってます。

A さん
洗脳研修は、絶対会社の誰かみてるよねw
B さん
そうですね。もう辞めたのでいいんですけど復讐されないか怖いです。福岡に住むので、、、
A さん
ハロウィンのワレモノで前田くんを一気に認識した気はするね。「この上で鮭切ろうぜ!」はめっちゃうけた
B さん
ワレモノの身としては気が気がじゃなかったです。

愛着のある記事は?

A さん
バズも含めて愛着のある記事は?
B さん
そうですね〜。オブラートの記事です。はてぶも5しかついていませんが、どこからかイケハヤさんがこの記事を見つけてtwitterでシェアしてくださいました。そこからこのイケハヤさんをおちょくる記事につながって、それがバズって色んな人にイケハヤ砲の人と認知されるようになりました。


A さん
あー懐かしい。イケハヤグッズとかめっちゃ作ってたもんね。
B さん
全然売れなかったです。イケハヤさんは絶対に許しません。

前田くんてあの人に似てない?

A さん
よく言われると思うんだけど、錦織に似てるって言われるでしょ?テニスの
B さん
言われません。

A さん
ぜってーうそwwwくっそいわれるだろww
B さん
言われません。

ベスト・オブはてブコメント

A さん
今までついたコメントで一番面白かったコメントは?
B さん
「錦織テニスサボって何やってんだ。」です
A さん
やっぱ似てんじゃんw
B さん
似てません。

これからの展望

A さん
これからやりたいことってなんかあります?
B さん
動画制作、アプリ、イベント、アイドルプロデュースなど
ブログ以外のことに積極的に手を出していきたいです。あとは、こっそりアフィリエイトやります。
A さん
前田くんのプロデュースするアイドルめっちゃ興味あるw
B さん
ひと味変わったアイドルを提供したいですね。
A さん
ありがとう!この話を面白くまとめることはできないかもしれないけど早速記事にします!

まとめ

前田くんのブログを見て飲みに誘ったのですが、最初はどんなやべーやつが来るのかと思ったら見た目は超好青年でしたw

しかし、常に考えてることはやっぱり天才と言うか奇才ですねw

どうやったらそんな発想にwという発想をボンボン出してきます。常により面白いことを考えれているんでしょうね。。。ブロガーって文才はほとんどなくてもできるものなのですが、前田くんの場合は才能がずば抜けてましたね。企画の。

企画力だけでやってるかと思いきや、洗脳研修のようなひきつける記事もかける。これからのマルチな活躍に期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)