タワマンに15kgの天然ブリ1本持ってってブリしゃぶをした話

フリーランス農家のきしころです。
 

僕の友人のひろきさんがタワマンに引っ越したんですよね。僕が酔っ払って

きしころ
ひろきさんの家でブリしゃぶやりましょう!

って言ったのがきっかけでタワマンブリしゃぶ会がありました。ブログを通じて出会った仲間たちとこんなに仲良くなるとは。なんでも続けるべきですね。

ブリを一本買いに市場へ

ブリしゃぶのブリをまず買いに行かなければイケマセン。

タワマンにふさわしいもの、それはブリの切り身じゃだめなんです。

きしころ
天然一本いきましょう!

とまたもや僕の一声で彼は集まりました。

彼は普段、自宅へ出向いてフランス料理を提供する出張料理を行っているのでブリなんてチョチョイのチョイで捌けるのです。年間150件程度のお宅を訪問しているらしい。

普段から名古屋の台所、柳橋市場で買い付けているため、ブリ一本注文しておいてもらいました。


ちなみにこのブリは15kgで約1万円。長崎産のブリです。

氷見のブランドブリとかになると値段が跳ね上がります。

15kgのブリに氷を入れてチャリで持ち帰る男気をみせました。

刺身用にわさび一本買いました。

ブリをタワマンで捌く

このブリもまさかタワマンで捌かれるとは思わなかったでしょう。

10人で15kgのブリを食べまくりました。

タワマン夜景

夜景はこんな感じです。実際住んでると飽きてくるらしい。

出張料理申込みはこちら

今回ブリを捌いたガッキーの出張料理のプロフィールはこちら

タワマン住んでるひろきさんは断食やってます

Twitter↓

素晴らしい仲間と素敵な人生を

ブログを通して出会った方たちと、月曜からこんな素敵な体験ができるとは思いませんでした。

ブログを辞めて行く方も多い中本当に助け合って、それぞれの人生を歩んでいる仲間に感謝。今度はマグロ解体ショーやりたいです。