営業をクビになったあと「コスパの良い人生」を追求する和歌山さんの生き方が面白い

フリーランス農家のきしころです。

今回は新卒で営業を1年でクビになり戦力外通告、経理職へ。現在はITエンジニアブロガーとして活躍されれいる和歌山さんのご紹介です!

きしころ
ご支援ありがとうございました!ズバリ支援の理由は?
和歌山さん
自分が給湯器盗られた時用に恩をね?

きしころ
和歌山県も給湯器泥棒多いんです?
和歌山さん
いや冗談やわw神戸出身やわw

きしころ
えっ。神戸なんですか

という様にジョークが非常にうまいのが特徴です。

和歌山さんについて

きしころ
今の主な活動はなんでしょうか?
和歌山さん
今はITエンジニアとブロガーがメインですね。

  1. ブログ
  2. note
  3. ブログコンサル
和歌山さん
ブログ関連ではこの3つがメイン
きしころ
ブロガーなんですよね。ブログなどで稼いだ先の未来って何か考えてますか?
和歌山さん
スキーが好きすぎるので一年中やれる環境を構築したい!

とのことです。

ちなみに僕は初めてのスキーで全治2週間の怪我をしたので一生スノースポーツはやりません。

和歌山さん
ブログ収益30万円目標にしてます。

和歌山さんはあと記事さえ書けば余裕で月30万円イッちゃいます。そんな和歌山さんのブログを紹介しましょう。

和歌山さんのブログでおすすめの記事3選

きしころ
僕の独断と偏見で選ぶ良記事3選を紹介します。
  1. ゆうやのプロフィール ~コスパの良い人生を伝えたい~
  2. パリーグTVからスポナビライブへ 無料でプロ野球中継が見れる魔法の方法
  3. デザインに時間費やすのはもったいない。適材適所を僕がオススメする理由

以上3つです!

特に3つ目の記事は一度クビになってる和歌山さんがいうからこそ納得させられます。しかも今好きなことやってるっていうダメ押し。

僕も

きしころ
やりたくないことは絶対やらない
という感性の持ち主ですが、この記事では詳しく解説されています。

野球の記事は、シーズン終了しましたがこれからCS、日本シリーズが控えているので要チェックですよ!

プロフィールもいいですよ〜「コスパの良い人生」ってインパクトある言葉ですよね。

きしころ
和歌山さんが結婚に関してコスパをどう考えているか気になります。
和歌山さん
結婚は、自立したもの同士が「別に一人でも生きていけるけど、二人でいたらより楽しくおれるな!」って思うとき、思う人と出逢えたらするものだと思ってます!
きしころ
結婚?コスパわりーからしねえよ!っていうかと思ってました(笑

きしころの和歌山さんブログへの主観

きしころ
20代・30代の働き方、生き方について発信しているので迷っている方は参考になる部分が多いはず。

一度クビになってきてから這い上がってきてますからね。自分に合った働き方を見つけて自分なりの人生を歩んでいる和歌山さんの生き方は働き方に悩みを抱える20代、30代に強烈なインパクトがあるはずです。

そんな和歌山さんのブログはこちら

和歌山さんのひとことアピール

きしころ
一言アピールをどうぞ!
和歌山さん
エンジニアで稼ぎつつ、ブログでコスパの良いことを伝えて稼ぎ、ブログコンサルも好評いただいています!あとライターもしてます!

きしころ
おお!そういえばブログコンサル各方面から好評の声を聞きましたね!

たった1.7万PVなのに収益は13万という鬼の収益率を誇る和歌山さんのブログコンサルこそブログ初心者の方に受けてほしいですね。

きしころ
俺は20万PV23万なので収益性悪いんですよね。。。

1PV7,64円という収益性は数多くいるブロガーでも上位にいると思います。そんな和歌山さんは収益化するためのノウハウをかなりもっているはず。初心者の方にめっちゃおすすめです!

きしころ
さすがコスパの和歌山っていわれるだけある(勝手に命名)

和歌山さんのブログコンサル詳細はこちら!

まとめ

きしころ
この度は支援ありがとうございました!
和歌山さん
いえいえ。お風呂入ってくださいね

和歌山さんとはブログを通して知り合い今でもちょこちょこ交流を行っています。会ったことこそないですが会っても違和感なく会話できるでしょうね。面白い時代です。

そんな、繋がりを作ってくれたブログというものをやっててよかったです。これから始める人は和歌山さんのブログコンサル受けてスタートダッシュを決めましょう!

「コスパの良い人生」を追求する和歌山さんのこれからに期待!