【求人】鹿児島で日本語教師やりたい人を探しています!

フリーランス農家のきしころです。

僕の専門学校時代の恩師が日本語学校を開くに当たり日本語教師の資格がある人を探しています。

みてください、この切実具合。とても恩師とは思えない言葉遣い。

求人票

  1. 常勤の求人詳細
  2. 教務主任の求人

恩師のプロフィール

鹿児島大学法文学部卒。

アパレル会社で東京、鹿児島、山梨、名古屋などの店長を歴任。新ブランドと2店舗の兼任店長。新入社員のトレーナーを経験。

組合の役員を1年間した時、会社の代表でカンボジアに井戸を掘って寄贈するボランティアに参加。それがきっかけで、日本語教師を目指す。

働きながら、夜日本語教師養成講座に1年間通い、資格取得後、退職。

2008年
豊田市のブラジル人学校に常勤講師で転職。リーマンショックでブラジル人の派遣切りが激しく、日本語教師の仕事が危うくなる。1年半勤務。

2009年
国際観光専門学校で留学生の日本語と、日本人学生に異文化コミュニケーションの講師として、5年半勤務。

ちなみにここで僕と出会っています。授業の内容に関しては何も覚えてません

2015年
国際観光専門学校退職後、インドにヨガ留学。帰国後、地元鹿児島の日本語学校に1年半勤務。

2017年
フリーランス日本語教師。大学の外国人講師や外国人ビジネスマン向けにプライベートレッスン。同時に2019年開校予定の日本語学校の設立準備中。

求む!日本語教師!

鹿児島で日本語教師ができる人を募集しています。

主任の場合家賃0で25万貰えるといういい感じの待遇。オバッグ先生もバックパッカーとかめちゃやってるので有給とか絶対取らせてくれるでしょうね。休まない会社はクソ!みたいなこと言ってたので。

連絡先

obag@sla.fun

オバッグまで。ちなみに日本人です。旦那がフィリピンの方なんですがめちゃ日本に馴染んでていい人。