アムウェイ記事のアイキャッチ画像をプロのイラストレーターに依頼してみた結果…

フリーランス農家のきしころです。

ブロガーの皆さん、記事のアイキャッチっていつも悩みませんか?

まずはいい写真がないという苦悩から、どういう加工を施せば読者を惹きつけられるかまでを考えますよね。

特にFacebookやTwitterなどのSNSで拡散を狙う場合、アイキャッチでほとんど決まるといっても過言ではないでしょう。そんなアイキャッチを、今回プロのイラストレーターさんにお願いしてみました。

一度どんなもんか頼んでみたかったんですよ。

そうしたらですよ?

とんでもないものが出来上がってきたんです。

今後拡散を狙う記事は問答無用で今回のイラストレーター、社畜アートディレクターのksdさんに頼むことにしました。それぐらいすごいのでアイキャッチに悩める人は制作をお願いしてみてください。

アイキャッチをお願いした記事

僕のブログで化物クラスのPVを誇るこの記事です。

アムウェイとは?いかに新規参入者がクズか証明する。

以前のアイキャッチ

先に制作の流れを書いて紹介するのが一般的な記事だと思うんですが、画像の変化を見てもらったほうが良いと思うので先にアイキャッチを紹介します。

これが今までのアイキャッチ。

これですよ。どっからとってきたんだよw

ていうぐらいカスですよね。パット見の印象もよくない。

依頼したアイキャッチ

出来上がってきたのがこれです。やばいでしょう。

ページ開いてもインパクト大です。そんな制作の流れを紹介します。

記事制作の流れ

ksdさんのブログから申し込みが可能です!

ksdさんにイラスト制作を申込む

きしころ
すみません。この記事のアイキャッチって作ってもらえますか?
ksdさん
はい!大丈夫ですよ!イメージとかありますか?
きしころ
イメージ、、ですか?
ksdさん
イメージを頂けるとより具体的に再現できますよ!

とのことだったので僕が伝えたイメージは

きしころ
なんか、僕がアムウェイを見下してる感じでお願いします!
ksdさん
分かりました!ではきしころさんの似顔絵を描きたいので写真を何枚かいただけますか?

という流れでお願いしました。ksdさんはレスも早くて最高です。

こういうのって連絡しても帰ってくるの遅いんですが、ksdさんはめっちゃ早い。次回以降も絶対ksdさんに頼みますね。

わずか1日で出来上がってきたラフ画

ksdさん
きしころさん!ラフ画を2枚書いたんですがどちらがいいですか?
きしころ
はやw昨日依頼したばっかなのにw

僕がksdさんに依頼したのが9月27日の13時。ラフ画が出来上がってきたのが9月28日の17時。わずか26時間で2枚のラフ画を仕上げてくれる爆速イラストレーター。

メールの返信スピードだけでなく依頼に関しても仕事が早いとはほんとに素晴らしい。ストレスフリーすぎる。

出来上がってきたラフ画はこの2つなんですが

何がすごいって、記事読んでくれてるんですよ!!!僕のアムウェイ記事読むだけでも最短15分はかかりますからね。

読んだ上で記事の内容を把握し、ラフがに取り入れてくれるというイラストレーターの鏡ですよ。ほんと。

どちらも素晴らしかったんですが前者にしました。

「まだアムウェイで消耗してるの?」から「まだアムウェイで夢見てるの?」に変更してもらいましたが迅速な対応で、9月29日の17時に完成のお知らせが届きました。こちらですね。

クオリティやばすぎますね。

ksdさんがすごい3つのポイント

最速のレスポンス

なんといってもレスの速さはやばいです。制作以来〜ラフ画作成〜修正点伝える〜制作完了まで48時間ですからね。まじで早い。

暇だから早いわけじゃないです。

ksdさん
ちょっと忙しいんで時間かかります!
きしころ
全然OKです!都合の良いときで〜(2週間ぐらいかな?)

と思ってました。

やっぱ忙しい人ほどレスは早いという仮説は間違いない。そこらへんはこちらの記事で。

「忙しい人ほど返信が早い」は、1ミクロンも不思議なことじゃない。

プロのクオリティ

きしころ
ksdさんて趣味でイラストレーターしてるんですか?
ksdさん
いえ、本業でバリバリ使ってるんですよね。
きしころ
文字とおりプロってことですかw
ksdさん
ちなみに今回はフォトショで作成しました
きしころ
俺フォトショ持ってるけどこんなアイキャッチ作れるなんてきいたことないw

というように、趣味やお小遣い稼ぎでやってる人じゃないんですよね。本業もバリバリのイラストレーターなんです。

きしころ
そりゃクオリティ高いわなw

様々なテイストの絵が書ける

こんな感じでどんなイラストでもksdさんにかかれば思いのままです。あなたのイメージを具体的に表現してくれること間違い無し。

まとめ

ksdさん
今回のアイキャッチ、満足いただけましたか??
きしころ
いやーksdさんに依頼してよかったです

いやほんと大満足です。絶対次も依頼します。

ほんとアイキャッチってSNSで拡散を狙う場合はタイトルより大事なんですよ。

ksdさんのイラスト制作詳細はこちら