夏野菜植えました!@トマト,ナス,ししとうetc

フリーランス農家のきしころです!

種たちが結構育ったものもでてきたので、植えました。ちなみに頑張って耕して牛糞撒いてやっています。夜も種をそだててたりして、ブログかけなかった(言い訳)

オクラちゃんです。

苗の先端に種がついています。

面白い。

畝つくり

広すぎるので畑をお借りしている方の畝立て機で立ててもらいました。

ありがたや、、、

ちなみにその方は畑に行くたびに僕に食料をくれるのです。

もちろん僕も唯一作ってるにんにくを渡します。

シェアリングエコノミーですね。

今日はこれもらいました。

でかいサニーレタスと新玉ねぎ4つ。

買うと高いですからね。

マルチ張り

東京と愛知から遊びに来ていた友人3人に手伝ってもらいました。

このシートはとなり町の繊維会社の人から廃材ということで譲り受けております。

あれ?すげー助けられてる。と思う日々です。感謝

植える

穴を空けて植えます。

まずは生姜。

4月下旬に植える予定だったのですが、ストーブつけるくらい冷えたので5月5日に植えました。がんばれー!!!

一番右にとうもろこし。

76穴植えたので150個ぐらいは収穫したい。

とうもろこしは収穫して1時間で甘みが半減するとのことで、生でかじりたい人は来てください。

トマト

見よう見まねで合唱作りの支柱立て。がんばれトマト。

ミニトマト赤・黃と大玉トマト

ナスやオクラ。

オクラは、赤オクラ白オクラと緑のオクラ

ナスは、水なす、長なす、普通のナス

がんばれー!

ししとう、万願寺とうがらし、鷹の爪なども植えてます。

かかってこい雑草!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)