夏野菜の準備だよ@パプリカ、トマト、オクラ、ゴーヤ

4月も下旬に近づき、気温が高くなってきました。

 

去年は時間がなく、苗を買って植えていたんですが今年は種から栽培チャレンジしてみようということで。

 

以上5種類を種からやってみることにします。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

用意したもの

  • 種まき培土
  • 種まき用ポット

 

パプリカ

パプリカの種はこちらです。

 

ちっさwwwww

これ植えたらパプリカになるのか。

そうだよな。パプリカ切ったらこれあるもんね。

こんな小さいものからパプリカ採れるのか。

と感慨深い?ものがありました笑

 

ミニトマト

 

・・・パプリカより小さいw

こんなん植えるのミスるわ。

頼むから内容量2mLとか意味わからん書き方しないでくれ。。。

 

五角オクラ

お。こいつは植えやすそうだ。

 

ピーマン

 

小せええ。

もう驚かない。

風で飛ばないように植える。

 

ゴーヤ

写真撮り忘れた。けど小指の爪より一回り小さいぐらいで植えやすい。

 

こいつに培土を敷き詰めていく。

 

そして、ここに小指で穴を作って入れていく。

 

僕が最も嫌いな作業ですねw

コツコツ、小さい作業。

でも頑張ります。

 

 

敷き詰められました。

発芽してくれよ!!!

その間に畑を整備していきます。

 

今年は豊作になるといいなあ。

 

実際。この種から芽が出て、花が咲き果実をつけるって、すごくないですか?

人間も最初は超小さい細胞なんですけど、うまく表せないけど、すごい。

 

なるべく農薬も減らして、安全な野菜を作れるように頑張ります!

その後植えました。

夏野菜植えました!@トマト,ナス,ししとうetc

2016年5月14日



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)