アムウェイをやれば誰でも儲かるのかガチで計算してみた。アムウェイ断りたい時に使えます。

ども。

きしころ(@kagoshimato)です。

先日公開された2記事がかなり拡散されたので引き続きアムウェイネタです。今回はアムウェイ会員の言う。

頑張れば儲かる!

に迫ります。

3人に勧誘された僕ですが、3人共声を揃えて言います。

頑張れば誰でも儲かる!

でも

どのくらい頑張ればこのぐらい儲かる。って具体的に出してきませんね。

じゃあそれ、僕が出します。

ガチで挑みます。

開始時期によるハンデ

約30年前に日本に入ってきたアムウェイですが、現在68万人のディストリビューター(勧誘者)が存在しています。

この章では

  1. 人口に対する会員の数や割合。
  2. 年代別会員数。
  3. 自分の周りに潜む年代別会員の割合
  4. 各年代別勧誘数

以上4点を出します。

まずマルチ商法の構成上、上が儲かるようになってるのは依存ないですよね?

上が頑張らないといけないのであれば

不労所得だけで自由な生活

が存在しなくなりますからね。

1-2:20~40代の人口

まずは今回の調査対象を先日の記事にコメントしてくれた20〜40歳代に絞ります。

人口は総務省の平成28/1/20データを元に計算します。

このデータによれば、20歳から49歳までの人口が約46,760,000人です。結構多いですね。

1-3:アムウェイの年代別会員数

続いてアムウェイ会員の年代別人口比率です。

アムウェイのディストリビューター数(勧誘する人)のアムウェイ日本のHPから計算します。

  20代:16.7%

  30代:18.3%

  40代:26.1%

  合計:アムウェイ会員全体の61.1%になります。残りは50代以上

これをアムウェイの公表する会員数から各年代の会員数を割り出します。

2014年のディストリビューター会員数は68万人です。

これをアムウェイ会員の年代別パーセンテージで人口を出します。

20代の会員数:680000×0.167=113560(人)

30代の会員数:680000×0.183=124440

40代の会員数:680000×0.261=177480

以上の様になります。年代別人口が出ました。

1-4:自分の周りに潜む年代別会員の割合

各年代の人口から年代ごとにどの程度アムラーが潜んでいるかを計算します。

20代:113560/1270万人(20代の人口)=0.89%

30代:124440/1554万人=0.8%

40代:177480/1852万人=0.95%

大体友達が100人いたら1人は居るって感じですね。

友達が100人いる人の数から割合も出したいけどここは難しい。

1-5:各年代別勧誘数

20代:113,560人が毎月2人ずつ勧誘するとします。

113560×(2人)×12(月)=2,725,440(人)

1年に2,725,440人が誘われています。272万人ですよ。

20代の人口は1270万人なので

2,725,440/12,700,000=21.4%(便宜上分母から会員数引いてません)

の人が毎年誘われているとことになります。4年ちょいで20代人口を網羅してしまうという恐ろしさです。

続いて30代

124,440×2×12=2,986,560

2,986,560/15,540,000=19.2%

続いて40代

177480×2×12=425952

425,952/18,520,0000=22.9%

世代別勧誘される確率は大差のない結果となりましたね。

そう

ほぼ4,5年で世代別人口を勧誘しちゃうんです。

計算して初めて分かりましたが、これはもう無理ゲーです。

これ以上計算する必要はないです。無理です。

アムウェイの人は無理というから無理になるんです、とかいいそうだけど。

精神論は止めて数値で反論してくださいね^^

一部の能力がある人には可能ですが。

アムウェイ始めるぜ!という人は

ビジネス感ない。

と断言してもいいのではないでしょうか?

と思ったあなた!甘いです。(僕も一瞬無理ゲーやん思いました)

アムウェイ会員の

男女比が含まれていません。

そう。(完全に見逃していた)

Amway会員の男女比をAmwayHPに取りに行く。

とか思いつつ何度もアクセスしてます。将来的にはこういう所からも勧誘が来るケースは相当あると思いますよ。

・Amway会員数の男女比

男性:26.8%

女性:73.2%

……

そうなんです。圧倒的女性の会員割合!

僕が男性からしか誘われてなかったので。意外でした。完全盲点。

女性の割合が多い理由としては2つ考えられます。

  1. 化粧品や美容品が多い
  2. 女性心理的にハマりやすい(ここは割愛します)

ここまで違ってくると、先ほど出したデータも意味をあまり成しませんね。

再度計算します!!

何にここまで熱くなってんのか分からなくなってきたけど

もう少しお付き合いください!特に女性!

・世代別女性人口

20代:617万人

30代:776万人

40代:917万人

・世代別女性Amway会員数

20代:113560(男女含む)×0.732(%)=83012(人)

同じように。

30代:124440×0.732=91090

40代:177480×0.732=129915

・年代別勧誘数

20代:83012(人)×2(人)×12(月)= 1,992,288

1,992,288/6,170,000=32.2%/年

30代:91090(人)×2(人)×12(月)=2,186,160

2,186,160/7,660,000=28.5%/年

40代:129915(人)×2(人)×12(月)=3,117,960

3,117,960/9,170,000=34%/ 年

恐ろしい数値が出ました。

20代女性は617万人しかいないので、ほぼ3年で全員を勧誘することになります。

30女性は少し低い率ですが4年で網羅です。

こんなん無理ゲーやん…

実際勧誘対象の方は絞られているので、3年経たないうちに当たりきってしまうでしょうね。

 1年に何回も勧誘される方もいますよね。

月に1人しか勧誘しなかったとしても、女性の場合6年で当たれちゃいます。

尚且つ!!

何人勧誘して何人入会するのか、その獲得率までは分かりませんが。

超てきとー(すみません)ですが3割いけばいいのではないでしょうか?

仮に3割だとした場合、年に24人誘って8人しか下が増えなかったら、厳しそうですね。どのくらい買い物してくれるかにもよりますが。

 いやそもそも

誰でも頑張ったら頑張るだけ儲けれるのは真っ赤な嘘です。

「誰でも儲かるよ〜」

なんて言ってるのは事実なので、会社として疑われても仕方ないですね。

なぜなら、

全員頑張って勧誘しまくったら下がいなくなります。

人口が減っていくこの社会で、どうやって会員数増やすのでしょうか?

結論

アムウェイをやれば誰でも幸せになれる!

なれません!

誰でもやった人全員は無理です。全社員を幸せにできる会社がこの世に存在しないように。無理です。

以上。

33 件のコメント

  • 明確に無理という根拠を提示していただきありがとうございます。家族が、本業を軽んじ(続けていますが)、毎月6万円程度商品購入に使っている上に、周囲に強要してきます。ほとんど毎日、中島薫氏や山崎拓巳氏のスピーチのDVDをかけたりしています。話術は上手なので、思わず引き込まれそうになる程ですが、中島薫氏の以下の言葉に呆れました「アムウェイの話を聞いてヤラない人は、脳みそが腐ってる」。そんな人々の「やると思ったら出来る」という詐欺的なトークに騙されて、「○月にSPだ」とか、呟いている家族をどうする事もできないのが、歯がゆいです。何か言うと、「人生で結果を出していな人の話を聞いても仕方ない。」となります。商品には良いものもあったりするから(コスパは悪いが)、かえって迷惑なのですが、この、どれだけの人を勧誘する必要があるかを、誰もが知っている状態にしたいです。こちらから言うと、凶暴になるので言えませんが、誘うと多くの人が数字を挙げて断るなら、いつかは解るという希望が、微かながら感じられました。ありがとうございます。

  • 数値で表せば無理だと証明しても、彼らには届きませんから。
    完全な精神論です。洗脳されている人は。残念ながら精神論で働く人は、仕事できませんよね。
    やるのは勝手ですけど、強要してくるとなると最悪ですね。

  • 返信ありがとうございます。今後勧誘を受けて情報集めをされる方には、この記事がとても参考になると思います。できれば、末永い掲載をと願います。
    うちの家族は、誇大なセールストークを全て信じ込んで、商品に絶対の信頼を置き、目標を持つ事が成功の第一歩という精神論を信奉して、あらゆる商品を強要してきます(家族ぐるみのノルマを自主設定)。有名なT.Y.氏が家族ぐるみで取組んだことを、ユーモアを交えて上手に話されるので大迷惑です。
    最近は他の事に関しても、全く人の意見に耳を貸さず、一般常識を無視します。成功者は適度の常識もあり、周囲と揉めたりしない堅実な人だと思います。でも新人を洗脳するため、実情や苦心を言わず、商品とシステムの伝達で確実に目標達成できるし、ある程度まで頑張れば、後は自然に拡大して「自由と、とんでもない豊かさとが、権利収入として永遠に手に入るんだよ」など、聞こえの良い事しか語りません(セミナーのDVDを、何度も繰り返し聞くので、側で聞いても話の上手さには感心しますが)。
    難しい事を言うと新人がついてこないから、単純化して自信たっぷりに語る。我が家のAmway信者は派手な生活を夢見て、「アンチのバカの言うことは無視すれば良い」という言葉を単純に信じています。実情や本当の将来性(の無さ)が認識されれば、若干でも被害者が減り、誰に話してもキッパリと拒否が続けば、家族が夢から覚めてくれる日も、いつかは来るかもしれないと、微かな希望を感じました。本当に感謝しています。
    * 売上げが下ると、ボーナスも下ると何度言っても、消耗品だから一定の需要があるとの幹部の言葉を鵜呑みして、実際に総売上げは下がっている事実は、一時期拡大しすぎただけで、現在は安定と言うほどですから、つける薬がないと諦めてはいますが・・。

  • いつも拝見してます。
    この記事もおもしろいです。
    日本一周して3年ですもんね。笑
    そんなアクティブでしたらもっと違うことで商いできそうです^ ^

  • その計算だと数年で終わってると計算で無理ゲーといってるのですが、ではなぜ日本に来て40年も続いててなおかつ売上も毎年上がってるのでしょうか?
    それに世界で広がって100の国と地域まで広がってるのでしょうか?
    計算があってるならば、日本に来て数年で終わってて今は存在してないのでは無いのでしょうか?
    お答えお願いします。

  • 簡単です。勧誘されたすべての人がアクティブに勧誘するわけではないからです。そして時も同じように流れるからです。
    勧誘されたすべての人間が同じようにアクティブに勧誘すれば上記の計算がなりたちます。
    逆に勧誘されたすべてのかたが儲かってないから40年も続いているのです。
    結果アムウェイで皆が儲かる皆が幸せになるというのは嘘です。
    40年も騙されている人たちがいるというこてを考えて下さい。

  • 時は流れるともうしましたが、時間が流れたときに(4〜5年)その時10代の人も20代になって行くので、その増えた人数も足すのでは無いでしょうか?
    上記の計算は間違ってると思うのですが。。。
    あと、40年も騙されるほど人は頭わるくないと思うのですが笑

  • はい!もちろん足します‼がその分20代の人間は30代に30代の人間は40代にとなります。
    昨今の日本は人口減少傾向にあるますのでパイはますます減っていきます。

  • 信者すごいな
    記事のタイトル読める?
    「アムウェイをやれば”誰でも”儲かるのか」を検証しているのであって、アムウェイという会社が存続できるかどうかの話をしているのではありません
    商品を買うだけで一切儲からないひとがいるから成り立つのです
    「儲からなくても良い商品を納得して買っているのだから皆幸せだ。」と宣うかもしれませんが、それは自己正当化のための刷り込みに過ぎません
    まぁ幸せはひとそれぞれですからそれで良いなら良いんですけど

  • ここまで論理的に数値で見れば、明らかなのですが、アム子はボス達の言葉を信じ切っています。知人のアム子には困ったものです。まったく疑う様子がありません。
    前出の方も書かれていますが、中島だとか幹部連中の「アムウエイをやらないやつは馬鹿」これを聞いて気持ち悪くならない連中の感覚が不思議です。
    中島薫は本ではまともそうなこと言ってますが、幹部連中も含め、ネットは見るなとか号令でも出しているのでしょうか?
    その癖、中間幹部は末端に年中メールを出していて、知人のアム子は就業中でも新しい鴨へのフォローやら、何か新しい誘い方をアップと呼ばれる上層部に報告。
    ちゃんと仕事して欲しいです。
    洗脳や他社品の悪いところの情報は大量に流すが、自分達の都合の悪いことを指摘されるとボスが儲からないのでネットは見るな、信用するな、これでは若い鴨会員の脳味噌は腐ってまったく真実に気づきません。
    アムウエイの事実も白日にさらされるべきです。周りは迷惑です。

  • 偶然辿り着き、面白くて
    シリーズ全部読ませて頂きました。
    私も1999年~2000年頃アムウェイ、インデックス?ニューなんとか、全て勧誘されました笑
    きしころさんみたいな頭の回転の良さは無かったのと、
    当時車の免許が無くて相手の車で遠方
    (徒歩だと自宅まで3時間くらい)の
    怪しげな地元喫茶店に連れて行かれ、
    開口一番
    夢はない?私は一軒家を建てたいの!
    一緒に夢叶えよう!これから人を呼ぶけど良い?
    って感じでした。
    うーん、置いてかれずに断る方法はないかなと
    トイレに行って必死で考えました笑
    結局
    儲かるのが本当であれば、私ならその方法は誰にも教えないよ。
    ダイエットもそうだよ。必死で試行錯誤して綺麗に痩せる術を自力で掴んだら企業秘密と同じだよね。
    だから、儲かってるなーって傍目で見ても分かる状態になったら
    また誘ってね♪
    トイレ行ったら彼氏から電話来て会いたいっていうからさ、
    ごめん!途中で申し訳ないんだけど一旦家まで送ってくれない?
    と言って乗り切りました笑
    ちなみに当時誰ともお付き合いしたことありませんでしたがね!!
    因みに、敢えて具体名は挙げませんが
    複数の新興宗教にも同じ目に遭いましたよ・・・
    どれもやってる事がどんなに御立派だったって、
    勧誘の仕方が立派じゃないから嫌われるんですよね。
    自動車販売の営業マンが自分とこの車種情報も分からない様なものですもんねー!
    で、思い起こせば私や周囲の友人達が
    それこそクラスで余り話した事の無い様な同級生から
    勧誘されていた辺りっていうのは
    まだまだパソコンの普及率が低く、誰でも直ぐ見られる所に情報が無かった時代の名残なのかなとも思います。
    つまり今後、正確には2007年~2008年以降の
    iPhone&スマートフォンの普及によって
    所謂マルチは淘汰の時代に突入ねーと個人的に思うので
    (情報収集ツールとして使わない層もいますけどね)
    私が勧誘されまくっていた当時よりはマシなのかな?
    なんて。
    突然の長文駄文、お許しください(^_^;)
    なんか書かずに居られませんでした、それでは!

  • アムウェイの人、結局みんな自分の儲けしか考えてないのよね。
    先の人が儲かった分、後の人が商品購入する時に割引してくれたらいいのにね。
    先の人は自分の懐を痛めずに感謝されるし、後の人も安く買い物できるし。
    ましてや、自分の知人・友人誘うんでしょ?

    なんで そこに行き着かないのかな?

  • 実は10年くらい前にアムウェイやってました。
    もちろんアムウェイはウェルカムじゃなかったですよ。
    過去にも勧誘された事があり、その時は当時働いてた職場にアムウェイ嫌う人たちがいたので、その情報があったので断る事が出来ました。
    しかも小学生ぐらいの時に親も勧誘されたかなんかでアムウェイを悪く言っていた様な‥
    それから6〜7年経ってアムウェイのア字も忘れてた頃、仕事関係で知り合ったばっかしの人にホームパーティー誘われて行ったのがアムウェイのホームパーティーでした。
    5人ぐらいいて、会話はアムウェイの話しばっかし。
    俺興味ないから帰ります!とは言えず、逆にアムウェイって本当のところどうなのか? 良い話しも 悪い話しも聞くし どうなんだろう?と誘われるままに話を詳しく聞く事にしました。先ずは達成ラリーってがあるからそこに成功者がスピーチするからその人の話を聞いた方が良いと言われ、「でも、それって洗脳じゃないの?」と疑いかけましたが、色々丸め込まれて行く事に。

    こんな感じで始める人って多いと思います。

    アムウェイの人たちの言ってる事が本当なのか?
    アンチアムウェイの人たちが言ってる事が本当なのか?

    どっちなんだ!?ってなった時、どっちが本当であって欲しいか、どっちを信じたいか‥
    アムウェイを選んじゃいましたね。

    案の定、勧誘する際に友達や知人や親に色々言われましたがそれは想定内。
    アムウェイは本当はこうなんだよ!ってどう伝えて行くか、どうすれば伝わるか、ミーティングやセミナーに出まくって学んでましたね。
    製品も54800円以上購入してました。グループでノルマがありましたから3万点リレーってやつです。
    クインクック 浄水器 空気清浄機も持ってないとダメと言われてローン組んで購入しました。周りのディストリビューター皆んな持ってましたからね。自分だけ持ってないのは恥ずかしい感じがした。
    製品代も含め活動経費に8万〜9万は使っていました。
    未来の自分への投資だと良い聞かせて。

    1年後のSP 2年後のDD 3年後のエメラルドDD 5年後のダイヤモンドDDを目標に頑張りましたが、
    結局誰もアムウェイをやりたがらない。
    1年経っても収入は赤字
    自分にはアムウェイもたいな仕事は自分には向いて無いんじゃないかと思えてきてフェイドアウトしました。

  • こちらにもあったんですね♫

    私は大切な友だちがアムウェイにハマって、それまでの人並み以上の人生が崩壊してしまったのを目の当たりにしました。
    なので私はアムウェイに復讐するためにわざと中に残って情報収集、そのバカバカしさとずる賢さを客観的に拡散したいと思ってます。
    少し前アムウェイの会社に行ったとき、2階のカフェにどうみてもカゴメの野菜ジュースのデータらしきものとアムウェイのトリプルXの成分比較表が置いてありました。
    あなたならどちらを選びますか? って
    全てのテーブルにですよ!
    健康補助食品と野菜ジュースって並べて比べるものですか?
    こういうこと 平気でできる会社なんですよ。アムウェイは!
    こんな会社が放し飼いにしてる子ネズミどもが違法行為を重ねるのは当然のことではないでしょうか?
    こんな会社は国や都道府県の消費者窓口に訴えてお取り潰しにしてもらいましょう!

  • ミーコさん
    こんばんは!こちらにもあるんですよ!ちょっと前に勢いで書いたので色々違う数値になってるとは思うんですけどね!
    >私は大切な友だちがアムウェイにハマって、それまでの人並み以上の人生が崩壊してしまったのを目の当たりにしました。
    これはつらいですね、、、結局末端は搾取されるだけですからね。

    アムウェイ信者は全ての製品において勝ってると思ってますからね笑
    子ネズミちゃんが違法行為してるのは間違いないですね。ぶっ潰したいですね僕も!

  • 信者さんたちは
    アムウェイは世界の国々に拡大し続けているから信頼出来る会社、などという直接関連がないことを根拠にアムウェイスゴイオーラを出しまくってますが、今 世界ではその拠り所が揺らぐようなことが起こってるようですよ(笑)
    カネの匂いに敏感な中国での爆発的な売上げ拡大がぴたっと止まって急降下。最近3年の世界売上げは毎年10%近いペースで下がってます。
    http://networkbusiness.today/?p=502

    敏感な中国人の鼻が アムウェイは儲からないことを早くも嗅ぎ分けたということですかね(笑)
    平和ボケした日本の信者さんたちもそろそろ目を覚ましてみては?

  • はじめまして。私も大切な人がアムウェイにどっぷりはまり、苦悩の日々を過ごしております。
    他のサイト等でも数的無理な情報を提供しても揺らぎません。アップの言い分では全会員の中で9割は真剣にビジネスに取り組んでいないから、それを考慮すると努力してビジネスに参加すれば高確率で成功できる!とのことです。
    私からすればそれを考慮したとしても数的無理が見えるのですが、上手く伝えられません。
    「頑張って、努力すればできる!」を崩す決定的な数値等あればお願いいたします。

    • 慶應義塾大学経済学部生、なんて名乗ってもハーバードだって東大だってあるので何の意味もないのかも知れませんがそれなりに経済や統計を学んでる身として話させて頂きますね。

      需要と供給の均衡、これでそのビジネスモデルが市場にて効率的かどうか等も測れるのですが。
      まあ難しい話は抜きにしますね、アムウェイの方法は基本的にはお金持ちが得をし貧乏人から搾取するが基本形式です。そして実は需要が商品によって成り立ってる訳ではなく商法そのものにあるのです。

      もっと簡単に言いますね。
      貧乏人から金持ちが巻き上げる仕組みでしかない、仮に特殊な方法で一定まで収入があれどそれは詐欺に等しい行為による収益

      となります。
      稼げる!という期待感を商品にしますが、実際には超過供給に陥ります。その結果大量の在庫を抱えアムウェイを辞めることになるでしょう。これが上の物の実際の利潤となります。
      労働市場的にも本当に馬鹿が損をする仕組みでしかないですね、では馬鹿じゃなければ得できるのか?

      アムウェイなんて馬鹿しかしないでしょ
      ٩( ‘ω’ )و

    • 悩み人さんはじめまして。
      つらい日々ですね。。。この記事勢いで書いちゃったので今度ガチガチの理論で固めてみますね!まあその数値をみても彼らは止めないと思いますが、、、一人でもこの記事にたどり着いて我に帰ってくれればと思います。

  • お察しします。大切な人が急変して頑なになり、落ちていくのを見るのって耐えられないですよね。私の友人は会社の後輩に誘われて行ったダイヤの家でそそのかされて入信してしまいました。一流企業で長のつく役職までいってたのにトントン拍子にDDまで行っちゃったもんだから、アムウェイ一本で行くって会社辞めちゃって。。。

    スイッチオン状態の彼らに何言っても無駄です。反対意見するとすぐキレちゃって。そんな人じゃなかったのにね。

    数値根拠をいくら見せても、ひょっとしたら自分だけは違うって思ってるので、手がつけられません。
    アップからもやらずに終えて後悔するより、やって後悔する方が絶対いい。こんなチャンス二度とないって言われてるはず。

    だから、期間を決めてめいっぱいやらせてみたほうがいいです。そうすると自分の限界がすぐに見えてきて我にかえりますよ。
    その時に、高い勉強代払ったけどこれで済んで良かった。やりなおそう。応援するって言ってあげれば、素直に聞くと思いますよ。

    問題はめいっぱいやる期間です。
    3ヶ月を目処にしたほうがいいでしょう。
    それ以上やると失うものも大きくなるので。

    ここから先は一般信者さんへ

    そうそう! 私の友人のスイッチを入れたダイヤ。
    今はビンボーDDです。涙が出るほど爆笑!
    もうとっくに自分のコミュニティの限界越えてるのに一度いい目を見てるから辞められなくなってますよ。
    パチンコ依存症と変わらない 笑

    毎年何百人ものDDがでるのにDDの数変わらない。
    数値根拠より現実がそうなんですよ。

    そして権利収入だのほざいて始めたアムウェイですが、ダイヤ程度じゃダウンのフォローだのラリーだの、夜中まで走り回る生活しなきゃピン維持できないんですよ、

    それとも40年間で20人しかいないクラウン目指します?
    上場企業の社長になる方が簡単ですね。

    • ミーコさん。
      いつもありがとうございます笑

      アムウェイのスイッチオン状態はほんと怖いですよね〜もうアムウェイ以外はクズみたいな言い方してくるのも腹たちます。
      今後アムウェイに悩める方がくるのでコメントお願いします笑

  • 悩み人さんの大切な人さんへ

    アムウェイの成功者といえばダイヤモンド以上でしょうか?
    人数は会社発表(2015年)で163組
    彼らのボーナス平均は3200万円
    そこから見せかけの贅沢な暮らしぶりのために多額の経費を支出して、残ったお金から税金40%払うのですよ。

    自由になるのは1000万円ほどでしょうか? こんな人、自営業ならうじゃうじゃいますね。

    この収入のことを権利収入だとか、それが相続できることが特別なことのようにおっしゃる方がいますが、彼らは個人事業主なんですよね? 何台かの自動販売機の補充にまわってるタバコ屋のお父さんと同じじゃないですか?
    タバコ屋だって相続できますし、他の個人事業だってあたりまえに相続できますよ。
    自動販売機じゃなくて人を雇ったって権利収入のできあがりです。

    アムウェイが開業して38年
    入れ替わりがあったにしても今いる成功者って、たったの163人ポッチです。毎年15万人のDTが入れ替わるとしてもう600万人が成功者目指したDTだったわけですよ。
    163÷6000000=0.003%
    10万人に3人!
    あまりにも低すぎる成功率ですよ。

    吉本の学校に行って3年後にブレイクする方がよほど儲かるし、簡単そうですね。

    いつまでもおバカな夢みてないで人のために働きなさいよ。
    人が喜んでお金を払ってくれるサービスを考えてみなさいよ。これを考えることが夢なのですよ。

    人から搾取したお金で外車に乗ったり旅行に行ったりってのは目覚められない悪夢っていうの!
    悪夢が叶うとしても10万人に3人ね!
    あなたそんなに特別な人ですか?

  • kishikorosさん、ミーコさんありがとうございます。私も体調を崩しながらも、日々勉強し考え、伝え続けて1ヶ月ほど経ちました。状況はやはり良くありません、私自身も排除対象になりつつあります。普通の話では大して変わりはないのですがアムウェイの話になると目の色が変わり、別人のようになってしまいます。口ではどうしても負けてしまい不信感をあおるばかりのようです。そんな人じゃなかったのに・・・と思うことが多く人格、考え、思考の全てを支配されているようです。
    当人はアムウェイ以外の道も模索しているので、まだ少しはマシかと思ったりもするのですが根底にはアムウェイが存在しておりアムウェイ以上のビジネスは無いと思っているようです。
    今のところ、8月のイベントを目処に他の道かアムウェイかを選ぶと言っていますが、それも本当のところなのかわかりません。
    他の道に進み少しでも、ミーティング等に参加することが減れば目も覚めるかと僅かな希望に託すしかないようです。

    私が勉強したりkishikoroさんのように書かれていることを、言葉や手紙、メール等で伝えましたが何も響いてないようです。
    数的無理を伝えても  まだ本気で取り組んでいないから!と
    友達なくすよと伝えても  そんなので判断されるくらいならそんなの友達じゃない!と
    そもそもアムウェイは嫌われてるよと伝えても  昔のと今のは違うから!と
    他に多くのことを言ってはみたものの、独自の理屈で押さえられます。
    このサイトのように多くの情報が出回る今では、厳しくなる一方だと思うのですが聞く耳もちません。
    私が色々と調べる中で疑問に思ったこと。そもそも、なぜアムウェイに嫌悪感を抱くのか?なぜ批判や反論をするアンチが多くいるのか?
    無理な勧誘をするから?(当人の答えは納得してからだけ購入してもらってると)
    儲かる確率が低いから?(当人の答えは確率はゼロでは無い、現実に成功してる人がいるからと)
    実際のところ私も何が正しくて、何が間違っているのか
    疲れてきたのもあり私自身、していることが正しいのかさえわからなくなってきました。

    もう、とことんやらせるしか無いとは思っているのですが、おそらくアムウェイにはまりだして、思考や感情が変わり私への気持ちが薄れていることが苦しく、悲しいです。
    私の独りよがりなのかもしれませんが、なにか少しでも気づいてくれたらと思っていますのでご意見いただければ幸いです。何か決定的な言葉、データがあればと
    今のところ8月頃の判断を待って、ここの記事及びコメントを見せようかと思っています。
    長文、駄文にて愚痴をこぼしてしまいましたがお許しください。

  • 悩み人さん
    ご本人が期限を意識しているということにはまだ救いがあると思いますよ。その辺りで自分の人脈も尽きるだろうと客観的に予測することが出来ているということです。
    アムウェイのDTの行動は消去法です。ひとつひとつの可能性を完全に潰してしまわないと気がすみません。だからやらせてみれば良いですよ。

    次に排除対象にされないためには、邪魔、つまり否定をしないこと。DTはせっかくミーティングで注入してきたモチベーションを落とされることに苛立ちを感じます。それをしなければ排除対象にはなりません。

    してはいけないことは協力姿勢を見せること。
    先ほど書いたようにあなたが可能性のひとつになってしまえばとことん可能性を試されます。知り合いの名前を全部書き出せとか、順番に連絡してアポとれとか。頻繁に進み具合をチェックされますし、進んでなければ苛立ちをぶつけられます。

    協力は出来ないけど邪魔もしないとはっきりと伝えることが大切です。

    それでもアムウェイの話をしてくるようなら、会話の内容によっては違法行為の可能性がありますから個人名を出して会社0120883344に訴えればいいです。
    一週間以内に彼?を強制解約しないなら国民生活センターに苦情として申し立てると添えてあげればいいです。会社は公的機関に入る事実に基づいた苦情が一番怖いですからね。

    ご本人が警察に捕まるなどということはありませんのでご安心ください。

    アムウェイ中毒患者が1人でも減ることを願っています。

  • 人口が増加しないとでも思ってるのでしょうか?
    人口増加しなかったら、年金どころの騒ぎではないですね。
    ただの一般人が頭の悪さを証明してるだけにしか思えない記事でした。

    • それなら人口が増加する傾向を見てからやるべきですね、せめてするならですけど。
      その理屈は現状では株でいうところの下落状態での投資、100%増加する絶対的な確証を得ているなら別ですが、基本的に経済が発展すると人口の増加は無くなる、もしくはかなりなだらかにしか起こりません。
      この先数百年くらい生きるってなら賭けてみても良いかも知れませんね。

      確かに下落してても底値を見計らって投資すれば株価の上昇もある事ですね。人口減少の底、そしてそれが上昇する十分な可能性を見越せてるのでしょうか。

      僕なら現在の状態なら統計的に収益の得やすさを考慮してもアムウェイするくらいなら起業しますけどね。労働という財をアムウェイに一物一価の法則で消費するのは損としか思えません。

      てかそれすら学んでないのにアムウェイ(市場におけるシェアの獲得が利となる)するのですか?
      ..いやそれすら学んでないからアムウェイなんてするのか..

  • たまた見つけて閲覧したが?なに言ってるのか、たまたまネットワークビジネス批判かよ、企業してみろよ、たまたまアムウェイでうまくいかないって批判してもいいが、ぬるいな、洗剤買い過ぎ?企業してみろよ、みんな儲かる?
    儲からないから上手く行く行かないってあるだろ?信頼とは金、企業したいから金貸せってい言っても補償人居ないと借りれ無いね。緩いね、

    • ナニナニ? ナニコレ アムエー?
      さいきょうにバ○ッぽい!

      かんじニガテみたいだからひらカタでかいてあげたよー

      じんせーあきらめずにいきてけよー

  • 知り合いがアムウェイに嵌りました。
    数字根拠を見せる。説得する全て無駄でしたね。
    最近は若い子をターゲットにしてるみたいです
    会員のみで売り上げを形成してその中から会員に30パーキャッシュバックしてるだけにしか思えないんですがこれがビジネスなんでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)