グランドハイアット福岡グランドクイーン宿泊記録【2019年2月】

グランドハイアット福岡部屋の様子2
侍エンジニア塾

毎月1つ高級ホテルに泊まってるきしころです。

2019年2月は福岡のグランドハイアット福岡に泊まってきました(1番安い部屋ですけど)

ハイアット系列は2018年10月に沖縄のハイアットリージェンシーに宿泊した以来です。

【宿泊記】ハイアットリージェンシー沖縄那覇に二連泊してきた

2018年11月2日

グランドハイアット福岡の場所

博多駅からタクシーで10分、買い物や飲み屋がたくさんある天神、大名までもタクシーで10分と中心部に位置しておりアクセスは良好。

若者や家族連れがたくさん集まるキャナルシティ併設です。

お部屋の様子

グランドハイアット福岡部屋の様子 グランドハイアット福岡部屋の様子2

今回はキャナルシティが見える部屋となりました。反対側は夜景が見えるそうです。

昼はこんな感じ。天気悪かったです笑

水回りの様子

グランドハイアット福岡部屋の様子3 グランドハイアット福岡部屋の様子4

トイレの上にテレビが付いてたんですが、お風呂からだと結構遠い位置で

きしころ
絶対いらんでしょ
と思いました笑

お風呂の蒸気で鏡が曇るんですが、曇止めが大いに効果を発揮してました。

お風呂アメニティは【ジューンジェイコブス】。世界のグランドハイアットで使われているようです。シャンプーやボディソープの香りは正に【スイカ】でした笑(いい香りです

その他アメニティも一通りあります。

ドライヤーは小さいくせに結構な威力でした。女性が泊まる際には重要なポイントですね。

謎の扉とその他

室内には謎の扉がありました。鍵かかってて開かない。。。なんだったんでしょう笑

ミニバー。ホテルはどうしても高いですね笑

お水は2本無料。コーヒーマシンも小さいながらありました。


浴衣がパジャマとして用意されています。

プールとジム「クラブオリンパス」


宿泊者はジムを無料で使うことが可能。
グランドハイアット福岡のプール
宿泊者2160円。ワールドオブハイアット会員なら1080円で利用できます。25m×2レーン、20m×2レーンが用意されています。

今回はジムのみ利用しました。

靴と靴下は大量に用意されています。

機材はCYBEXというメーカーのもの。

この後7日間連続で宴会予定だったのでゴリゴリ追い込みました。火曜日の朝9時とあって僕以外に一人ランニングマシン漕いでるだけでした。

宿泊料金の高いクラブフロアに泊まればウェアも無料でレンタル可能だそう。一般フロアは324円かかります。シューズは無料です。

入り口のオブジェ

近くの人気うどん屋紹介

グランドハイアット福岡から歩いて10分ほどに「うどん平」といううどん屋さんがあります。

てきとーに行ったのですが大行列。まさかの30分並びましたがめっちゃ美味しかったので宿泊の際は足を伸ばしてみてください。

おすすめは「肉ごぼううどん」。なんと570円という最強コスパ。お会計も自己申告制です笑

詳しくは「【うどん平】ラーメンよりうどん好きな福岡県民に愛される行列できるうどん屋さん」にて紹介しています。

立地は中途半端かも

博多駅でも天神でもなく最寄り駅は祇園。少し歩けば飲み屋街の中洲はありますがほんとちょっと離れている。

それでも夜は静かなので、昼はでかけて夜は飲んでゆっくりしたい人におすすめだと思いました。

僕は飲みすぎてグランドハイアット福岡の中にあるバーに行けずじまいでした笑

今度行ったら追記します。