侍エンジジア塾を卒業して転職できるか?実例を元に紹介

オススメプログラミングスクール

  1. 侍エンジニア塾の詳細公式HPへ
  2. CodeCampの詳細公式HPへ:無料体験受講で1万円オフ!)
  3. テックアカデミーの詳細公式HP:割引情報へ

フリーランス農家のきしころです。

様々なプログラミングスクールが台頭する中で、就職支援をしたり、フリーランスになるのを支援するなどプログラミングスクールは個性を出してきました。

今回は【侍エンジニア塾】を卒業した場合、就職できるか?

ということについて実例を元に詳しく紹介していきます。

結論から言うと就職も可能ですし、フリーランスになることも可能です。

侍エンジニア塾では転職を目指したコースはない

侍エンジニア塾ではカリキュラム全てがオーダーメイドになります。

そのため、【転職コース!】という他のプログラミングスクールがやっているようなコースはありません。

しかし、オーダーメイドカリキュラムなので転職支援もしてくれます。実際に受講者の何人かは転職支援を受けて転職していきます。

侍エンジニア塾の転職事例

実際に侍エンジニア塾を卒業して就職していった事例を紹介します。

文系営業畑出身からたった3ヶ月でエンジニアに

プロフィール

1990年生まれ、28歳。新潟県出身。高校卒業後、上京して法政大学に入学。

経営学や、ファイナンス、マーケティングを専攻し、学修。18〜20歳は学業とアルバイトに打ち込み、21歳の時金融系ベンチャー企業の営業に携わる。24歳の時、自身の夢や目標達成のためのさらなるスキルアップを考え転職を意識し始める。友人の勧めもありプログラミングの世界に興味を持ち始め独学で勉強をスタート。その後、挫折を味わうが、侍エンジニア塾との出会いで一変。

パソコンスキル0からたった3ヶ月で「株式会社テクノモバイル」へ、エンジニア職への転職に成功させる。侍エンジニア塾ブログより

兵政和(ひょうまさかず)さんは文系営業からたった3ヶ月侍エンジニア塾を受講した後、転職支援を受けて株式会社テクノモバイルでという会社へ就職。現在はフリーランスのキャリアコンサルタントをされています。

侍エンジニア塾を卒業後は、フリーランスになる方も多いのですが、一度就職した後フリーランスという道をたどる方も少なくありません。

ディスクユニオン定員からエンジニアに

プロフィール

約10年間ディスクユニオンに勤務。 その間聴覚障害に興味を持ち、手話の学習や照明事務所へのインターン等を経つつ2014年に退職。退職を機に、なんとなく興味を持った侍エンジニア塾のセミナーに参加してさらにプログラミングに興味を持ち1ヶ月ほど独学で勉強。 その後、侍エンジニア塾のマンツーマンレッスンを受講し、ツイッターの類似アプリを制作。現在は書き起こしメディアのログミーや、Webシステムの受託開発会社にて活躍中。

濱口 直行(はまぐち なおゆき)さんは元ディスクユニオン定員からエンジニアに転身。しかも30歳を越えて未経験から転職されました。

侍エンジニア塾を卒業して理想のライフスタイルを取得

プロフィール

プロフィールのyoutubeもあるのでこちらもどうぞ!

桑原佳世さんはプログラミングを学んで自由なライフスタイルを手に入れられました。IT未経験というわけではありませんが、地方の方×女性ということもありこれから学ぶ方に勇気を与えてくれますね。

侍エンジニア塾について詳しくは【業界人が語る!【侍エンジニア塾】の特徴・評判総まとめ】で紹介しています。

業界人が語る!【侍エンジニア塾】の特徴・評判総まとめ

2017.08.06

侍エンジニア塾は就職にも強い

侍エンジニア塾は就職に特化したコースを提供してはいませんが、オーダーメイドカリキュラムなので就職も可能です。

マンツーマンレッスン×オーダーメイドカリキュラムという質の高い教育は、フリーランスに成りたい人、就職したい人のどちらが受けても大きな効果を得ることができるでしょう。

侍エンジニア塾では、無料体験レッスンを行っています。

オンライン、オフライン(渋谷)のどちらかで受けることが可能なので、一度受けてみてください。実際に受けてみた感想は【未経験から時給3000円のエンジニアになれる?という侍エンジニア塾の無料体験を受けてみた】にて解説しています。

未経験から時給3000円のエンジニアになれる?という侍エンジニア塾の無料体験を受けてみた

2017.10.14

転職支援方のスクールを見たい方は【【業界人が語る】絶対に転職したい人が受講すべきプログラミングスクール8選】も合わせてご覧頂くと自分にぴったりのスクールが見つかるでしょう。

【業界人が語る】絶対に転職したい人が受講すべきプログラミングスクール8選

2018.05.01