この記事を読んでいるということは、
いるんですね?
あなたの周りにも
「面白い事一緒にやろうぜ!」
っていつも言ってる人が。
そして、そうやって言ってる人のほとんどが
何も行動しないままフェードアウト。
といった感じでしょうか?
イベントとかで色々と活動していると、
いるんですよね。
「面白い事やろうぜ!」
って言ってくる人。
まじで9割が面白くない所かつまらないんですよね〜。
理由を書いてみましょうか。
本人が面白くない
まず第一にこれ、凡人。
はい。君凡人。
凡人なのに、何故面白い事やろうぜ状態になっているかというと。。。
自分は面白いと錯覚している
これですね。
つまり、
面白い人の側にいて自分も面白い事やってる気になってる。
これですこれ。
「面白い事やろーぜ!」って言ってる人のほとんどがこれ。
特に学生に多いんではないでしょうかね。
ハッキリ言っとくけどそんな凡人と面白い事なんてできませんよ。
先輩が作り上げてきた何かのイベントを噛んだだけなのに、自分がやった様な錯覚に陥ってしまう。
みたいな。
で、
「面白いことやろーぜ!」
とか言ってくる割に何も提案できないトランス状態に陥るんですよね。
もう、面白い事やろーぜって言いたい症候群みたいな。
イベント全体を通してやったこともないのでイベン全体の把握すらできない。
今まで「面白いことやろーぜ!」って言ってきた人とやった事なんて、
何かあったけなレベルで覚えてない。
大体、面白い事やっちゃう人はある程度企画を持ってるし、実現性も考えてる。
言いたいだけの凡人と違って行動に移す楽しさ、実現した際の嬉しさを知ってるからね。
凡人が言ってる間に既に行動してますよ。
まとめ
面白い事でもなんでも、挑戦するのは素晴らしい。
しかし、まじでこの言葉を使う人の9割はつまらない。
話してる側は、
「めっちゃ面白い事一緒にやろーぜ!絶対面白いって!」
とか意気揚々だけど、聞かされてる側は、
「あーはいはい、それで?」
みたいな感じ。
ここでノッてくれる人がいる人は相当幸せだろうが、クソイベントを企画して反感をかわないようにして欲しい所だ。
同じようにアムウェイでめちゃ稼いでるすごい人に会って自分もすごい人になった気分になってるアムウェイの連中みたいなやつもつまらねえ。
セミナー言っていい話聞いて成長した気になってる人もつまらねえ。
人気記事はこちら!
コメントを残す