馬でも徒歩でもできる。色んな乗り物で日本一周する方法紹介するよ。

フリーランス農家のきしころです。

日本一周

やりたいですよね〜。

僕は2年ぐらいで2回サクッとしちゃってますが、スーパー急げば2ヶ月とかでもできるんですよ。

今回はそんな【日本一周】をする方法を紹介します。

世の中には色んな人がいるもので、

「そんなのありかよw」

みたいな方法で日本一周してる人がいるので是非どうぞ。

チャリ

まずは定番。チャリ。

f:id:kishikoro:20161001144153j:plain

走行スピードも早く標高も上げやすい。

下りは楽だし非常に便利。

6月〜8月ぐらいの北海道はチャリで旅する人の宝庫になるので友達が非常にデキやすい。

1年に2,3人はママチャリで日本一周してる人をネットで見かける。

俺も次はチャリでやりたい。

歩き

非常に時間のかかる歩き。

f:id:kishikoro:20161001144743j:plain

俺が旅していた時新潟県で遭遇。

ガチで荷物背負って歩くのは非常に辛いはず。

膝とかイカれそう。っていうより絶対カバン臭い。

お次は馬。

f:id:kishikoro:20161001144900j:plain
馬と日本縦断 ~Across Japan with Japanese native horses~ 日本縦断 @九州
実際歩きで日本一周してる人がいると聞いても「まじかよ。。。」

となると思うんですが、馬はもう笑っちゃいましたね。

寝る時とか馬どこに繋げておくのでしょうか。

非常に困難な旅になったことが容易に想像できます。

北海道旅する時は乗って疾走とかしたらめっちゃ楽しそう笑

一輪車

そうそう一輪車もね。

f:id:kishikoro:20161001145151j:plain

現在一輪車で世界一周中の土屋君(イケメン)。

日本一周後に会って話を聞いた所、漕ぎまくってると股ズレがやばいらしい。

事故リスクも含め非常に辛かったんだろうなあ。

バギー

三輪バギー。

f:id:kishikoro:20161001145603j:plain

旅中に100kmマラソン出たりと非常にアクティブな前田くん。

最初は荷物を持って走ってたが膝がイカれそうになったためバギーを購入。

何度もスポークが折れたりしながらなんとか8000kmを走破。

バギーが非常に高い(15万ぐらい)ためこれで日本一周してる人を彼以外見たことない。

リヤカー

f:id:kishikoro:20161001145940j:plain

リヤカーバトン

リヤカーをバトン形式で繋ぎながら日本一周してる人もいる。

これならここがベッドになるから楽ちん。

かと思うけど実際は坂の登り降りが非常に辛いはず。

ちなみに70歳でリヤカー日本一周した猛者も存在。

ショッピングカート

忘れちゃいけないのがショッピングカート。

俺です。

f:id:kishikoro:20161001150540j:plain

坂を登るのも下るのも地獄。

全然進まないし道路のひび割れも天敵。

スーパーのツルツル道路用に作られているのでコンクリート歩行には非常に向かない上に、小さな石でさえタイヤがロックされてしまう非常に厄介な乗り物。

そして道路上に置かれると非常にシュール。

f:id:kishikoro:20161001150736j:plain

トンネル内歩行が非常に危険。4kmあるトンネルで歩道ないとか20回ぐらい死んだと思った。

それぐらい危ない。

歩いていると乳首は擦れて非常に痛い。マジで痛い。

またも擦れて真っ赤になるし、笑えないぐらいち◯こも痛い。

可能性を広げてくれるのは出会いだ。

事実、日本一周するのはお金も時間もかかる。

何より勇気がいる。

周りの目や、自分の人生。

全ての責任を取れる人だけが許される行動だ。

といっても、俺はそんなこと考えてなかったからただの「アホ」だ。

もしかしたら他の方も「アホ」なのかもしれない。

しかし、その人達によって勇気づけられ次世代の旅人が出ているのは事実だ。

恐らく、このような行動をする人は、「無理だ」と思うことが人生でほとんどないだろう。

「どうすれば実現できるか。」

「ネックは何か。」

などすぐに考えなるべく早く行動に移す。

「自分には無理だ」

という人には絶対できないし

「俺ならできるっしょ」

と思えば大抵のことはできる。

思考が凝り固まってる人は、アホに触れてみるのはいいかもしれない。

日本一周でなくてもいい。

一歩踏み出す勇気

これを彼らから学んでみるのはどうだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)