鳥貴族が経営するラーメン屋「麺69チキンヒーロー」@兵庫県尼崎市

ども。

きしころ(@kagoshimato)です。

僕の一番好きなラーメンは「鶏白湯」です。

鶏を極めたラーメン。それが鶏白湯だと思っています。

そんな鶏白湯ラーメンを、ご存知「鳥貴族」さんがやってると聞いて行ってきました!

麺69チキンヒーロー

麺69は「めんろっく」と読みます。

兵庫県尼崎市塚口駅徒歩1分の場所にあります。

駐車場はないので近くのパーキングに駐めましょう。

1時間200円ぐらいです。

鳥貴族直営

あの鳥貴族さんがやってます。

まさに鶏を極めた企業の鶏白湯ラーメンです。

営業終了30分前に滑り込み。

お客さんはいませんでした。

店内に入ると鶏スープの匂いがすごいですね。

人によってはこの匂いがきついかもしれません。

店内はこんな感じ。

ちなみにトイレは一個。

男子も座って使ってくれ。

との張り紙ありでこれはいいなと思いました。

たくあん食べ放題。

鳥貴族の本気

今回は鶏極濃、味玉トッピング(850円)を注文。

見た目も美しいです。

濃厚な鶏白湯スープの上に、

エリンギの素揚げ、アスパラ、煮玉子、白ネギが盛りつけられています。

麺は自家製麺で全粒粉を使用しているとのことです。

全粒粉の麺が嫌いな人は行ったらダメです笑

Tomatoラーメン(850円)

変わり種が好きな人はこちら。

f:id:kishikoro:20160826184009j:plain

水菜が大量にトッピングされています。

お好みで粉チーズをかけるのですが、これは好き嫌いがはっきりしそう。

僕はトマトそんなにすきではないのであんまりでした。

 

まとめ

鳥貴族直営ということで、鶏白湯を頂きましたが、美味しかったです。

ただし、店内の匂いは鶏の臭さが際立っていますね。

せっかくトイレに気遣いがあるのに女性は連れて行きたくないお店です。

味はそこそこ美味しいのにもったいないな〜。

麺は全て終日大盛り無料なので、学生にも嬉しいですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 塚口駅(阪急)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)