【受講生執筆】侍エンジニア塾の悪い評判いい評判を客観的にまとめてみた

侍エンジニア塾 評判

フリーランス農家のきしころです。

Aさん
プログラミングを学んでフリーランスになりたい!

と思う人が辿りつく1つのスクールが侍エンジニア塾ではないでしょうか。

そこで気になるのが侍エンジニア塾の評判ですよね。

今回は侍エンジニア塾の

  1. 悪い評判
  2. 良い評判

をまとめて行きます。実は僕、実際に侍エンジニア塾の一番高いコースを受講しているのですが、僕はおすすめしています。

僕が受講した記事は「侍エンジニア塾の評判が悪いのは本当?70万払って入塾してわかった真実」にてまとめているので、合わせてご覧ください。

侍エンジニア塾の悪い評判が多い理由

侍エンジニア塾はプログラミングスクールの中でも悪い評判が正直言って一番多いです。

何故こんなに悪い評判が多いかと言うと、一度Twitterで炎上してるからです。

経緯と内容が複雑なので簡単に紹介すると

  1. 侍エンジニア塾の景品表示法違反にTwitterユーザーが気づく
  2. 多くのユーザーが反応してRT
  3. IT業界のインフルエンサーが批判記事を書く
  4. 更に炎上

という感じ。

こちらが発端のツイートです。

侍エンジニア塾の悪い評判まとめ

実際の受講者の悪い評判。僕はメンター決まるまで2週間程度だったのですが、遅い人もいるようです。

侍エンジニア塾の良い評判

これは僕のツイートなんですが、工場勤務の弟を侍エンジニア塾に入学させました。現在学習中です。どうなるか見もの。

炎上した会社は中身がまともになっていくことが多いですからね。次炎上したら会社潰れるので笑

逆に炎上しない会社は内部でやばいことやってる可能性がないとは限りません。

まとめ

ここには紹介できないほど侍エンジニア塾の悪い評判、良い評判は存在しています。

特に気にして欲しいのは受講者の言っていることです

何も分からない外野の人がてきとーに批判している場合もあるので、受講者の評判を気にして欲しいところ。

この場合でも、悪い評判といい評判はきっぱりと別れてきます。そこで無料体験の出番。

実際に無料体験を受けて、評判について伺ってみるのも1つの手だと僕は思います。逆に無料体験で評判について伺って、明確な回答が得られないのであれば受講をやめればいいだけでしょう。

現在備考欄に「フリーランス農家紹介」と書けば月収100万円稼ぐフリーランスの僕が相談のります。

詳しくは「侍エンジニア塾×フリーランス農家!無料体験受講で僕が相談乗ります!」を参考にしてください。