田舎移住して友人300人に遊びに来てもらうためにした5つの事

フリーランス農家のきしころ(@kagoshimato)です。

23歳で田舎に移住して1年半。

電車も通っておらず(通ってるけどJRじゃないし歩いては行けない)

バスも1時間に1本。土日はモット少ない。

そんな環境で合計300人以上が遊びに来てくれました。

ただ移住するのは簡単ですが、寂しいので必死に呼びました笑

そんな300人を呼ぶために行った施策を今回は紹介します。

100インチのスクリーン導入

インパクト大です。

スクリーン左下に置いてあるコミックの大きさと比べると笑えます。

f:id:kishikoro:20161219230242p:plain

ソフトも大量に用意しており、64〜wiiのスマブラ、マリオパーティー、桃鉄などなど

100個程度カセットを用意しました。

f:id:kishikoro:20161219225856p:plain

誰も居ないときに1人でゼルダのムジュラの仮面とかチョコボとかやっちゃいますね。f:id:kishikoro:20161219230245p:plain

布団を大量に購入

f:id:kishikoro:20161219231358p:plain

寝るためには布団が必要ですからね。

ニトリの7000円ぐらいの一式セット10個買いましたよ。

7万円w

鹿肉を使ったBBQの開催

鹿が獲れれば刺身も(自己責任)で食べてます。

獣臭さはほとんどないので万人受けしますね。

家畜ではないので100%ナチュラルミートというのも時代に合い受けます。

今はハムを仕込んでいます。

近くの山を開拓

どこでもキャンプ場になるような場所なので、秘境開拓しました。

ここから飛び込んだりできるので男性ウケもよし。8割ぐらいの男はビビって飛びませんけどね。

普通に落ちると金玉が痛いです。

f:id:kishikoro:20161219231940p:plain

鮎もめっちゃ採れる場所を発見。

f:id:kishikoro:20161219233537p:plain

餅つきの導入

f:id:kishikoro:20161219232307p:plain

冬はいつでも餅つきできます。

もち米を近所の人にもらったのが始まり。

しかし臼が非常に重く、3輪車に載せたらもう上がらなくなってしまってどうしよう状態。

最高にうまい。

f:id:kishikoro:20161219232939p:plain

まとめ

まあ、そんな大したことはしてません。

人呼ぶために20万ぐらいボカンと使って揃えただけです。

それをする必要のない都市部の人ってスゲー恵まれてますよ。

そういう部分ではね。

でも僕はこうやって田舎でフラフラしながら生きて行きたいので移住し来てもらう事を選んだってだけで、それだけですね。

今まで俺の家で寝た皆さん。寝たい皆さん。

お振込はこちらまで笑

三菱東京UFJ(普):半田支店4400130972:キシモトユウト

住信SBIネット銀行(普):ミカン支店1306352776:キシモトユウト



4 件のコメント

  • id:ayupoi さん
    どもども!いつもみてくれてありがとうございます〜!
    超楽しいですよ〜!今日もイノシシ捌いてきました!

  • ayupoi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)