よくばりwifiをタイで使ってみた正直な感想【1日1,250円】

タイ よくばりwifi

日本で使っているポケットwifiのよくばりWiFi

1週間ほどタイにいく機会があったので、速度や使い心地をレビューします。

日本での使い心地は【【早い!安い!】よくばりWiFiは地下鉄でも使えるフリーランス、ノマドに最強のwifiだぞ!】にて紹介しているので合わせてご覧ください。

25ヶ月以降も価格が上がらない!そして早い!という最強のwifiなんです。

しかも今なら下記のキャンペーンを開催中!

  1. 最大2ヶ月の使用料金と端末保証が無料!
  2. NTTグループカード新規入会で6000円のキャッシュバック!

キャンペーンは期限が決まってなく、いつ終わるか分からないので早めに検討がおすすめです。

よくばりwifiのタイで使用する際にかかる料金

よくばりwifi 海外

タイで使う場合は、1日1250円が必要となります。海外での使用は非課税なので税金はかからず1250円。3人で使えば1人当たり1日400円ちょっとで利用可能ですね。

よくばりwifi海外利用は1日1Gの制限付き

よくばりWiFiを海外に持っていって使うには1日1Gの制限が付きます。国内での利用にはないんですが、こればかりは仕方ありません。

1Gだと、標準画質のYou Tubeが約1時間ちょっと。LINEだと2万通ほど送れる計算にはなります。観光地などでInstagramやTwitterの画像や動画を見すぎると、3人だと不安な容量ですね。

ホテルではホテルのwifiを、カフェではカフェのwifiを繋ぐ。などして容量を節約して行くといいでしょう。

よくばりwifi海外利用の際は申請不要

よくばりWiFiは国内で契約し、海外で使う際に手続きは不要です。

持っていって電源をつけるだけ。使った日数分の料金が発生する方式です。楽でいいですね。

タイで速度計測をした場所

MANGO TANGO

タイ よくばりwifi

まずは日本人のタイ観光雑誌ならすべてに載っていると言っても過言ではないこちら。【MANGO TANGO】です。

その名の通りマンゴーが美味しいお店。僕も10年前から5回ほど行っております。なんだかんだ有名店が美味しいという典型例。

15Mbpsも出てたのでサクサク動きました。

プラチナムファッションモール

続いてファッションモールのプラチナムです。こちらは僕が日本で使ってる速度より速い速度が出ました笑

今回はベトナムとマレーシアも訪問してきたのですが23Mbpsは最速の数値でした。

意外と人が混んでる所でも早いんだな〜という印象ですね。

プラチナム市場

タイ よくばりwifi

プラチナムファッションモールの近くにある市場。

こちらはかなりごちゃごちゃしているので速度出ないかな〜と思いきや、16Mbps。

ルンルアン

タイ よくばりwifi

こちらは現地の駐在員さんオススメのタイの麺料理屋さん。僕も好きで結構行きます。かなり安いし。

速度は2.3Mbps。う〜ん。爆速ではないけど普通に使える速度です。

ちょっと奥まった店に入ると弱くなるのかも。まあクーラーのないこんな場所で仕事もしないので遅くても問題なし。

麺料理はすべて超絶美味しいので通ってみてください。
タイ よくばりwifi

屋台のドリンクスタンド

タイ よくばりwifi

13Mbps。やはり屋外は安定して早いですね。タイと言えばフルーツジュース。安くて美味しいです。

ピンクのカオマンガイ

タイ よくばりwifi

こちらも超絶有名店。カオマンガイで一番有名なんじゃないかな。

なんと1Mbpsも出ず。かなり奥の席に案内されたからかな。

プロンポンのカフェ

タイ よくばりwifi

プロンポンにある「Duc De Praslin Belgium」というカフェ。

こちらは一切通じず笑

ビルの1階にあるんですが、一番奥の席に案内されたからかなあ。

こちらでガッツリ仕事する気だったんですが、通じなかったのでお店のwifiを使いました笑

タイでよくばりwifiを使った感想

今回1週間ほどタイに滞在して使ってみましたが、ほとんどの場所で問題なく使えます。

日本の家にはソフトバンクairという置型のwifiを配置しているのですが、まあ非常に遅い笑

日本では地下鉄でも新幹線でもかなりサクサク使えるよくばりWiFi

ポケットwifiを契約を考えている方は是非検討してみてください。