SBIネオモバイル証券で双日(2678)を2株Tポイントだけで購入してみた

最小限のリスクで投資をはじめてみませんか?

FOLIO

手数料ゼロ・少額から株式投資ができる「FOLIO」
プロが厳選したテーマが用意されているので、投資の知識がない人も安心してはじめられます。
今なら1万円から始められるキャンペーン実施中!

1000万円株式投資しているきしころです。

日本初のTポイントで株が買えるSBIネオモバイル証券で実際に株を購入してみました。

サービスの概要については【投資初心者はTポイントで株が買えるSBIネオモバイル証券で投資を始めよう!】にて解説しています。

Tポイントが100ポイントでもあれば株が買えてしまうので、少額から投資を初めてみたい人は是非このサービスを使って投資を始めてみましょう!

まずは銘柄検索をしよう

まずは銘柄検索。株をやってない人はわからないと思いますが、上場企業には4桁の数字が振られているんです。

トヨタ自動車なら7203。楽天なら4755といった具合。

僕は普段から株の銘柄を漁っているので4桁の数字で株を検索しますが、会社名で検索してもOK。【トヨタ】と入れるとこんな感じで出てきます。

SBI証券 銘柄検索

トヨタって4社も上場してるんですね。ちなみにトヨタ自動車の株価は6,564円(2019年5月13日)。証券会社では100株から購入が基本なので65万円ほど必要ですが、SBIネオモバイル証券では1株から可能。

僕は他の証券会社でも保持している双日(2768)という総合商社を2株、Tポイントで購入することにしました。

SBIネオモバイル証券 株を買う

現時点での予想配当利回りもリアルタイムで確認可能。ちなみに下記画像での配当利回りは4.82%と、日本株の中だとTOP100、若しくはTOP50ぐらいに高い高配当銘柄です。

チャートも確認可能。僕が購入した2019年5月13日付近は米中貿易摩擦の影響で世界的に株価が下がっている時でした。

僕も株式投資始めてたった2年なんですが、下がった時程買い場なんですよね。下げれば下げるほど買い。

リーマンショックの時に株買って今まで持ってたらほとんどの銘柄で利益が出ているんですよ。。。

実際の買い方

SBIネオモバイル証券はかなり簡単に株を購入可能。

  1. 買いたい金額の入力
  2. 購入可能株数の決定
  3. パスワード入力

という3ステップで可能です。

投資に使える金額から株数を算出してくれます。Tポイントが1044ポイントあったので351円の双日を2株購入可能ですね。

SBIネオモバイル証券 株購入

今回はTポイントのみで購入するので「すべて使う」にチェックを入れました。

SBIネオモバイル証券 株の購入

最後に確認となります。

SBIネオモバイル証券 株の購入

注文成立画面になります。
SBIネオモバイル証券 株の購入

めちゃくちゃ簡単ですね。

注文キャンセルも簡単

SBIネオモバイル証券 注文取消し

注文は一瞬でできます。ここでも取引パスワードが必要なので絶対になくさないようにしましょう。

まずは口座開設しよう

Tポイントが余っているならまずは口座開設して1株でも買ってみましょう。

これからの給料が上がらない、年金も期待できないなど老後の不安を断ち切るには投資でお金を増やすしかありません。

いきなり数十万円の投資は難しいと思うので、余ってるTポイントで投資体験をしてみるのがおすすめ。

口座開設についての詳しい説明は【SBIネオモバイル証券の口座開設方法を画像11枚で開設【10分で完了するよ】】にて御覧ください。

最小限のリスクで投資をはじめてみませんか?

FOLIO

手数料ゼロ・少額から株式投資ができる「FOLIO」
プロが厳選したテーマが用意されているので、投資の知識がない人も安心してはじめられます。
今なら1万円から始められるキャンペーン実施中!