始めての不動産投資ならTATERU Apartmentが断然おすすめ!評判や特徴を徹底解説

フリーランス農家のきしころです。

突然ですがあなたはこんな悩みを抱えていませんか?

  1. 年収アップしたい
  2. 将来への資産運用を始めたい
  3. 年金だけじゃ老後の生活が不安
  4. 副業を始めたい
  5. 不動産投資を始めたいけど何がいいか分からない

僕も将来の不安から、25歳で海外分散投資や株式投資などを始めました。将来年金がほとんどもらえないリスクやインフレのことを考えると、副業や資産運用は避けて通れない道となるでしょう。

今回は、新しい切り口で不動産投資サービスを展開するTATERU Apartmentについて徹底解説していきます。

20代や年金受給前の世代で不動産投資を始めたい人は増えているので、とても素晴らしいサービスです。

現在急増する不動産投資に関するDVDを無料で配布中です。不動産投資の紹介DVDをくれる資料請求はあまりないので興味があればしてみることがオススメ!

TATERU

TATERU Apartmentとは?

TATERU Apartmentは、土地や自己資金がなくても不動産投資ができるシステムを提供するサービスです。

  1. 今の給料では将来不安
  2. 年金がもらえるか不安
  3. 収入アップしたい

などの悩みを抱える人が多い昨今、TATERU Apartmentを利用すれば注目される資産運用の不動産投資を多くの人が低いハードルで始めることが可能です。

オーナーは土地買い、家を建てるだけで運用はTATERU Apartmentに任せることができ、最近人気急上昇のサービスとなっています。

下記画像の様な成功例も出ています。

今後不動産投資を始め資産運用の重要性は更に増していくでしょう。そんな時に自分で不動産投資を始めるのはハードルが非常に高い。TATERU Apartmentを使うことでハードルは非常に下がります。

不動産投資のリスクと難しさ

不動産投資に限らずどんな投資でもリスクは伴います。絶対に増えるなら全員やりますからね。

僕が思う不動産投資のリスクと難しさは

  1. 自己資金が少なく、物件の購入が不可能
  2. 買ったはいいが空室になってしまった
  3. 不動産会社に掲載してもらう手間
  4. 確定申告って難しそう
  5. とにかく運用がめんどくさい

ということ。しかしこれらの問題は、TATERU Apartmentを使えば全て解決してしまうんですね。

TATERU Apartmentの詳しい特徴を説明する中でこれらのリスクについて一緒に考えてみてください。

TATERU Apartmentの特徴8選

TATERU Apartment8つの特徴を紹介していきます。

TATERUは東証一部上場企業

TATERU Apartmentを運営する株式会社TATERUは東証一部上場企業。

資金力や信頼のある会社が運営しているのは、まず何よりの安心感がありますね。

土地の購入から、入居付け、管理まで完全サポート

不動産投資を行うに当たり、やはり一番大きいのは資金の問題ではないでしょうか?

始めての投資をしよう。副収入を得ようと思った人誰もが1000万円も持っているわけではありません。不動産投資では銀行などからお金を借りて家やアパートを買って運用していく事が多いのですが、個人では中々難しいもの。

そんな最初のハードルをTATERU Apartmentが取っ払ってくれるんです。オーナー業として行うはずの土地の購入や入居者の管理など、運営を全て担ってくれます。

オーナーとして、運用開始後の仕事はほとんど発生しないという手間の掛からなさも大きな特徴ですね。個人で不動産投資をしようと思えば、お金を借りたり入居者管理などの運営が非常にめんどくさい。その部分をTATERU Apartmentがサポートしてくれるのは非常に嬉しいですね。

TATERU Apartmentオーナーの代わりにしてくれるのは主に以下の事項です。

  1. 入居者募集
  2. 入居者審査
  3. 賃貸仮契約
  4. 入金管理
  5. 解約精算
  6. 定期巡回
  7. 清掃

これらを請け負ってくれるのは本当に嬉しい限り。正社員として働きながら入居者審査や清掃を行うのは本当に大変ですからね。しかも始めての不動産投資を自分で行った場合、入居者審査をどのように行えばいいのか全くわからないでしょう。

他にも融資先の紹介などももちろん相談に乗ってくれます。

このようにTATERU Apartmentなら土地、自己資金が少なくても、アパート経営ができます。

1,490名以上のオーナーが誕生 ※2017年12月末時点

2017年12月末時点で1,490名以上のオーナーが誕生しています。

なおかつオーナーは会社員・公務員の方が94%(2017年12月現在)を占めており、正社員として働く方が物凄く多いのが特徴。

  1. 終身雇用のない不安
  2. 年金がもらえるか不安
  3. 増税の不安
  4. 介護される側になる不安

など、僕もそうですが未来は不安で溢れていますよね。そんな不安に対処すべく、不動産投資を始める正社員の方が今非常に多いんです。

97%の高い入居率 ※2017年12月末時点自社施工入居率実績

TATERU Apartmentの入居率は脅威の97%(2017年12月現在)。

空き家問題や人口減少が増える中、この数値は非常に高いと言っていいでしょう。

全国で1棟も同じ建物がないデザインアパート

高い入居率を支えるのは、オーナーと相談しながらデザインされた世界に1軒だけのデザインアパートだということ。

昔と変わっておしゃれな家が増えてきた昨今、入居者のニーズも多種多様。デザイン性を追求したアパートの入居率が高くなるのは直感でもわかりますよね。

僕もデザイン性がいいアパートの方が入りたいですからね。

IoT機器を全戸標準装備

TATERU独自開発のアプリを使い、入居者の方にスマホで様々な便利機能を提供可能。例えば外出の際に窓の開閉を感知した場合スマホに通知が来たり、室内の温度なども分かるため外出先からエアコンのオンオフが可能です。

他にも、電気の消し忘れをスマホで消したり、家の鍵をスマホで開閉することができますよ。

急速な社会のIT化により、このような物件は需要が増えていくでしょうね。特に夏や冬、帰る前にエアコンをオンにして温度調整できるのは素晴らしすぎます。IoT機器が搭載されているのも、入居率が高い理由になっているでしょう。

TATERU確定申告を無料でご利用可能

副業をするとついて回るのが「確定申告」。僕も次で4回目ですが最初の確定申告は正直なにがわからないのかも分からず、詳しい友人にご飯奢ってやってもらいました。

正社員をやっていると基本的にすることがない確定申告はどうしても避けられません。そんな不安もTATERUの確定申告を使えば簡単に行なえます。もちろんクラウドソフトで、全国どこでも使うことが出来ますよ。

全国3600社の金融機関から明細データを自動取得で、なるべく負担なく確定申告が出来るようになっているのもいいですね!

アパート管理戸数、オーナー数の伸び

TATERU Apartmentを使ったアパート管理戸数及びオーナー数は順調に伸び続けています。

年金や給料が上がらず、将来への不安がある方が増えている現実が追い風になっているでしょう。僕も将来への不安から投資を始めまた一人です。

年代別のオーナー比率は以下の図にまとまっています。

実際にTATERUで不動産経営をしているオーナーインタビュー

TATERU Apartmentを使って不動産オーナーをしている2名のインタビューを紹介します。

節税や保険代わりになる視点で、やらない理由はない

TATERUさんに出会う前に他社さんの説明を聞いたり、物件を実際に見に行ったりしたんですけど、正直なところ実際に自分が入居者として住みたいとは思わなかったんです。そんな時にTATERUさんのFacebook広告を見てクリックして、電話をかけてきたのが今の担当者でした。

担当の方にお会いして説明を聞いたり、物件を見に行ったりして、自分が住んでもいいな、こういう物件もあるんだなと思って、この会社にお任せしたいとTATERUさんを選びました。

僕も投資をする理由は「将来へのため」ももちろんなのですが、保険や銀行貯金なんて意味ないから。というのもありますね。

早く始めれば、それだけ有利。 迷っているなら、始めてほしい。

あの時に始めてよかったと思いますね。毎月、通帳に印字されていく数字を見ると、自分がいないところでもしっかりと利益が出ているんだなと実感できています。

投資は早めに始めるほど有利です。なぜなら時間があるから。思い立ったが吉。しっかり調べてから始めるれば大丈夫です。

TATERU

まずは無料でDVDを貰おう!

そんなTATERU Apartmentでは、急激なオーナー増加に対処すべく無料でDVDの配布を行っています。僕も資料請求しましたが内容は

  1. TATERUでIoTアパート経営をはじめよう
  2. TATERUオーナーインタビュー
  3. IoTルーム体験
  4. TATERU kit ムービー
  5. SPECIAL CONTENTS -「本田圭佑 インタビュー&オフショットムービー」-

となっています。不動産投資をしたことない人からしたら「なぜアパート経営で年収がアップするのか?」というのが疑問ですよね。僕も疑問でしたがこのDVDを見れば万事解決します。

20代から月収100万円を老後まで続ければいいですが大多数には無理ですよね。そこで将来への不安が募る昨今、何かで資産運用していかないと老後が厳しいのは目に見えています。

1つの選択肢として不動産投資を考えてみてはいかがでしょうか?