こち亀40周年記念こち亀展に行ってきたぞ。

フリーランス農家のきしころです。

こち亀終わっちゃいましたね。

40年ってすごいですよ。

俺、マイナス16歳ですもん。

ロッキード事件とタメなんですって。

f:id:kishikoro:20160922140046p:plain

http://www.j-kochikame.com/exhibit/

そんな40周年&コミックス200巻記念のこち亀展が日本橋高島屋で行われてたので、

そんなにこち亀知らないけどな〜と思いながら行ってきました。

大盛況&大盛況

大盛況でした。

平日大雨の真昼間から長蛇の列。

入場料は大人800円学生600円中学生以下タダ。

それなのに大盛況。すごい。

こりゃ土日やばい。

普段友人と話してても、「こち亀」の話題ってそんなに出ないんですよ。

ワンピースとか、進撃の巨人とかそういうのなんですよ。

でもこち亀って、

絶対読んだことありますよね?

普段話題に上がることはないけど、皆読んだことあるやつ。

それがこち亀なんだなと思わされました。

  • 両津
  • 部長
  • 麗子
  • 中川

の4人に関しては原画(撮影不可)があるんですけど、全部見たら100枚ぐらいなんですけど、1時間半かかりました。

原画展とかこんな並ぶのが普通なんでしょうかね?笑

両津の総負債額

これはネットでもよく出ちゃってるんですけど、

いくらだと思いますか?

デデン。

−1663兆2928億5903万8850円!

日本の国家予算は約100兆なので余裕で越えてます。

ぶっ飛びすぎな額ですね。

意外に40兆円も預けてて笑いました。

詳しい歳出表も全部あって楽しい。

  • ハトを調教して競馬で大穴を当てるが、ハトの反乱にあい、金を奪われる。

とかもはや意味不明。なんだよハトの反乱って。

両さんだから許される。

結構中川家の資本を使ってるので、中川の金持ちキャラがいかに両さんを際立てていたのかが分かる。

懐かしい話

両さんの名シーンは、アニメで見たことがある人が多いと思うんですよね。

俺もそんなにみてないけど、

  • 勝鬨橋ひらけ
  • お化け煙突が消えた日

ぐらいは結構な数の人が見たこと有りますよ。

正直こち亀全然知らんとか思って行きましたけど、この2つは見た記憶があって展示がされていて普通に泣きそうになりました笑

まとめ

行くべし!

ほんと楽しい。

こち亀好きな人なら絶対いくべし。

笑えるし感動する。

40年描き続けたってすごすぎる。

こち亀に結構影響を受けてるんだな〜と思いました。

ロッキード事件とタメ。やばい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)