ミッキーを川に落とした中学があるという厨二病の話

フリーランス農家のきしころです。

この記事をみている人、

その多くが、

愛知県岐阜県三重県の中学校出身ですね?

分かります。僕も愛知県出身です。

そう。

この三県の中学校で今なお、語り継がれる伝説があるんです。

それは…

ミッキーを川に落とした

俺らの中学校は以前

ミッキーを川に落とし、ディズニーに行けなくなった時期がある。

という伝説が東海三県では2000年頃から普及し始め、

現在の中学生に至るまでこの伝説が広まっているのを先日確認しました。(愛知県)

もちろん愛知県出身の僕も中学校の時嬉しそうにこれ言ってました。

都市伝説

都市伝説でしょうね。

中学校の時って、張り合いたいから誇張するんでしょうね。

恐らく、

ディズニーで万引きをした中学生がいたとしましょう。

他の中学校の友達に自慢する。↓

「そんぐらい俺もやったぜ!」

という流れから何か強烈なヤンキーチックな一言はないか。

あっそうだ!

「俺はミッキー川に落としたぜ☆おかげで下の代からディズニー禁止になったぜ☆」

こうしてミッキーを落としたという都市伝説が広まっていったと予想。

まとめ

この都市伝説、愛知、三重、岐阜の東海三県のみなんですよね。

この三県の皆さんは聞いたことがあると思います。

ちなみに岐阜では、

キムタクの子どもがお忍びで通う病院がある。

という都市伝説も中学校で広まっていました笑

各地の中学レベルで通る都市伝説を集めたら面白いかもしれないと思った真夏の日でした。

ちゃんちゃん♪

またくだらない記事を書いてしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)