野菜の収穫期が来たので料理男子を自慢しよう。

ども

きしころ(@kagoshimato)です。

先日植えた野菜達が成ってきています。

www.kishikorofreee.com

現在植えているのは

  • とうもろこし
  • ナス・水なす・米なす・賀茂なす
  • トマト・ミニトマト(赤・黄)
  • ピーマン・パプリカ(赤・黄)
  • 落花生
  • さつまいも(5種類
  • 枝豆
  • 生姜
  • ししとう
  • 万願寺とうがらし
  • 鷹の爪
  • 伏見甘長
  • ズッキーニ
  • オクラ(赤・緑)

以上です。多分

【スポンサーリンク】 

 

今日は初収穫

なすとズッキーニ、オクラがとれました。

そんなことで

オイルパスタ

作ってみましょう。

自分で育てた野菜って安心感すごいですよ。

種から育ててますからね。

ニンニクを炒めましょう。

ニンニクも自家製無農薬。

鷹の爪はまだ出来てないので道の駅で購入。

ちなみに我が家はオリーブオイル大人買いです。

意外と高くないのでこの値段なら一生サラダ油は使いませんね。

段々と

色づいてきます。

ここで味付けのために醤油入れときました。

少し和風で行きましょう。

焦がし醤油にするので油がはねますが問題ない。

野菜投入。

ズッキーニ、ナスともにめんどかったのでここに投入。オクラも。

油を吸ってくれていい感じ。先に焼いてからいれても◎

パスタを投入し、スーパー高速で混ぜて分離している成分を乳化させましょう。

完成

あっ、彩りがないね。生ハム乗っけてもよかったけど、塩味はいい感じ。

水菜いれてもいいかな。

しかし、野菜がスーパーうまいね。

採れたての食材に勝るものはないね〜。

後は仕上げにパルミジャーノ・レッジャーノがあればなお良し。

まもなく道の駅やネットでも販売します〜。

京都、名古屋はよく行くので時間合えばお持ちします〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)