【体験してきた】半田市で鍼灸・整体ならGREEN NOAHで決まり!

フリーランス農家のきしころ(@kagoshimato)です。

3年前に鹿児島から北海道まで歩いた時、ショッピングカートを引いていたので腱鞘炎を患いました。あれから早3年。

痛いけど病院にも行かず(ぶっきゃけめんどくさい)タイピングなど耐えてきました。そしてついに!鍼灸院の友人が出来たので観てもらいに行ってきました!

ブロガーの繋がりで出会い、たまたま出身が愛知県半田市で同じということもあり、非常に縁を感じましたね笑

ちなみに

生理ってどのくらい辛いの?実際に体験してみた。

ってブログ書くほどイッちゃってますが腕はいいのでご安心を。そんな半田市にある鍼灸・GREEN NOAHで受けてきた治療をレポします。

きしころ
今日はよろしくっす!
船橋院長
よろしく〜!

問診


まずは問診から入ります。

船橋院長
暑い?
きしころ
いや全然(気が利くな)

という感じで気も遣ってくれます。院長はかなり気遣い〜です。ちょっと滑舌が悪いのですが自覚しているので、何言ってるか分からなかったら聞き直してください。

鍼を打っていく

問診票を書いたら診察台?に移動して鍼を打っていきます。

僕の場合は腱鞘炎だったのですが、まずは筋肉がつながっているらしい背中の診察をされました。

きしころ
なんか、治るかすげー怪しいんだけど

と心の中で思っていましたが信じることにしました。すると、背中らへんに僕でも分かるぐらいごりごりするしこりみたいのを発見!

船橋院長
じゃあここに鍼打つね。ちょっとチクッとするけど大丈夫?
きしころ
大丈夫(そういえば俺注射すると倒れるけど鍼ならいけそうだな。)
船橋院長
OK〜じゃあいくよ〜(ぷす)

という感じでほんとに少しチクッとします。痛みはあんまりありません。

船橋院長
刺したとこちょっと押します〜大丈夫?
きしころ
ん。OK。(やばい、血が下がっていく感覚が)

少し押した後

きしころ
あ、ごめんやっぱ倒れる
船橋院長
えwww鍼抜くわw横になろうw
きしころ
すまん、、(バタッ

という感じで鍼を打った瞬間、視界がぼやけ始め、2分ほどクラクラした後僕の目に見える世界が回り始めたため、鍼治療は終わりを迎えましたw

実は僕、迷走神経反射が結構きつくて、注射はもちろん、葉っぱで手を少し切っただけで倒れちゃうんですよね。普段鹿を狩って血をみているんですが、人間の血もみれないんですよ。擦り傷はまだましなんですけど、鋭利なモノに異常に弱いんですよねww

鍼がなくても治療を受けれる!

きしころ
すまん、、鍼無理やな。。。
船橋院長
実は鍼なくてもできるんですよ
きしころ
まじすか!

ということで鍼を止め、整体が始まりました。

非常に怪しい機械ですが超音波マッサージをしていきます。

きしころ
超音波って具体的に何?イルカの通信?
船橋院長
音でマッサージしてるみたいな。大体今1秒間に300万回マッサージしてます。
きしころ
300万回?!やばw
船橋院長
どれだけ整体うまくても、1秒間に300万回はマッサージできないでしょ?
きしころ
うまいとかのレベルじゃねえだろそれ

という感じで非常に怪しい機械ですがめちゃめちゃマッサージしてくれる機械。メジャーリーガーの上原さんも超音波マッサージしてるぐらい疲労回復などにもめっちゃ使えるらしいです。マラソン選手も使うらしい。

当ててると暖かくなってきます。眠くなりますね。

ついでに腰の痛みもとってもらうことに

きしころ
腰も痛いな(チラッ
船橋院長
見ましょう

という流れでやってもらいました。

が、非常に怪しいです!まじで笑

足を交差したり、前屈したりするんですが、光景だけみたら怪しい。

でもそこは半田市が誇る鍼灸師です。

船橋院長
これは今○○を○○しています
などなど説明してくれるので信じてこちらも治療に協力できます。

船橋院長
仰向けに寝て足を曲げて〜
きしころ
はい先生!
という感じで1時間の治療が終了!

きしころ
おおお!!!!手首の腱鞘炎の痛みがほぼない!
船橋院長
最初の痛みが10だとしたら今どんぐらい?
きしころ
2ぐらいかな?曲げすぎるとまだ痛いな
船橋院長
結構重症だからな〜!もっかい来たら治せる自信ある!
きしころ
はい先生!行きます!

腰の痛みもめっちゃなくなりました。なんか、お尻ががないぐらいお尻らへんが軽いんですよねw

船橋院長
意外と腰の痛みって股関節と連動してるんだよね。
という豆知識も答えてくれます。

まとめ

半田市の鍼灸ならGREEN NOAH

今ならきしころの紹介で何か良いことがあるかも?

腰の痛みや腱鞘炎、顔のむくみとり、小顔になりたいなどなどあったら行ってみてください!

Squareでの決済も対応しているのでクレジットカード決済可能。

こういう小さなお店でもカード決済できる努力をしているのはいいですね。

ちなみにビットコインでも払えるらしいですw

需要がない。と決めつけず限られたユーザーにも対応していく姿は素晴らしいです。小さなお店を運営している方もSquare対応してくださいね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)