いきなり電話で連絡してくる人の無神経について

スマホで最もいらない機能って何だと思いますか?

僕は電話だと思います。なんですか?あれ?昭和から残ってる絶望的な機能ですよね。アンインストールしたいのに出来ないし。

特に僕がムカつくやつがこれ。

「電話の方が早いから電話で!」とかいってくる無神経な人間。「は?お前の都合は聞いてないんだが?」そういうやつに限ってこっちが「電話やめて」とか言っても電話で返してくる。まじでいい加減にしろよ。

「電話の方が早いから電話で!」とかこっちは好きなBGM聞いて気持ちよく仕事してんのに邪魔するその無神経さ。ほんといい加減にしろよ。いきなり電話してくる暴力的な人を根絶するために書きます。

電話の方が早い???

大体電話してくるやつはこう言ってきます。

  • 電話のほうが早い
  • テキストじゃあ伝わらない
  • こっちの都合無視かよ!で、そう言ってくるやつに限って

  • 何々教えて〜
  • とかググれよwww

    ってレベルの事聞いてくる。まじでいい加減にしろよ。

    なんでわからないかなー?頭を切り替えることによる脳の疲労。僕も男なので1つのことにしか集中できないのに電話なんてされたら脳の切り替えにすげー負荷がかかるわけ。分かる?

    コミュ障には辛い

    コミュ障に電話は鬼の様な音なんですよ。電話なった瞬間に「ビクッ」ってします。そっちの都合で僕をビクビクさせて何が楽しいんだよ。まじでビクビクするから。

    容赦のない暴力

    電話ってすっごい暴力的ですよね。相手の都合を考えない暴力ですよ。それを分かってない自己都合主義の人が「電話の方が〜」とかって電話かけてくる。

    テキストで返しても電話で返してくる。まじで自己都合すぎ。

    人の時間を奪う罪な行為

    こっちの時間取ってんじゃねえよ金払えよ。あなたにとっては電話が早いかもしれないけどこっちにとったら全作業がストップして、お前のためだけに時間使わなくちゃいけないわけ??まじでいいかげんいしろよ。

    こっちが何してるか想像も出来ないのに電話かけれる精神が分からんよ。電話に出たくない状況かもしれないのに電話でその人の時を止めるその行為に罪を感じて欲しい。

    まとめ

    電話で連絡してくる人が多すぎてLINEでの電話を僕に出来なくしました。うざすぎ。かけても通知されないから電話してくんなよ。

    LINEでいいのにわざわざ電話してくるやつとは縁切ります。ついでに請求書とか紙で送ってくる企業とは今後一切取引しませんのでよろしく。PDFでOK。



    4 件のコメント

  • 一票!
    会社にもいますー。私が数日前に送ったメールに反応して電話してきて、いきなり自己主張しだす特定の人。

    こっちはいつも取り込み中なのに いきなりややこしい話始めて、「なんの話してんのよ⁈ 」ってなる。
    少なくとも、いついつ発信されたメールについて話したいって最初に言えよ!

    電話自体を否定するわけじゃないですが、やはり「特定の人」 がいるのは事実ですね。

  • kishikoro へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)