スマホからチャットで転職相談できる【ジョブクル】をおすすめする6個の理由

スポンサーリンク
  • 大学卒業して22歳で就職して3年が経ちそろそろ転職を考えている。
  • 大学卒業後就職して現在研修を受けているけど既に嫌気が差して転職を考えている
  • 営業職をやってきたけど性に合わず転職を考えている

なんて人はいませんか?そう。あなたです。僕も25歳ですが何回転職したでしょうか。3社か4社で働いてますね。何かしらの理由で転職を考える人向けの面白いアプリを見つけたので紹介します。

このジョブクルというアプリですが、スマホで通勤などの空き時間に転職相談ができるという優れものなので是非チェックしてみてください。

ジョブクル


アプリ名はジョブクル。ジョブ(仕事)が(来る)。ですかね。
実際に使ってみてすごいいいなーと思う点がたくさんあったので書いていきますね。

ジョブクルをおすすめする6個の理由

登録がめっちゃ簡単

よくある転職サイトって、めちゃめちゃ登録が大変じゃないですか。現在の職業欄にクリックで選択していって、ほんとめんどくさい。その分ジョブクルはめっちゃ楽なんですよ。超スマホ対応されてるんですよ。
アプリをDLするとLINEみたいな感じでダダダッと送られてきます。それに返してくだけでいいんですよ。
こんな感じ。めっちゃ楽でしょ。

選択肢がある場合はこんな感じで選択します。クリックより断然楽なんですよね。ほんと。
ちなみに僕の最終学歴は専門卒ですね。卒業式すら行ってませんけど笑こんな感じで3分で基本的な登録が終了。スマホでフリックする感じなのでめっちゃ楽。半端ない。

すぐにチャットで転職の相談ができる

登録したらすぐにチャット形式で転職相談が出来てしまうんですよ。
登録後はこんな感じの画面になります。登録時と時間が変わってないですよね。登録した瞬間にそのままこちらの相談に乗ってくれるというのは非常に特徴だと思いますね。登録したまま終わってる転職サイトってないですか?僕はありますね笑

登録してもなんだかんだめんどくさくてログインすらしなくなってしまうんですよね。その分スマホアプリかつすぐチャットで相談に乗ってくれるのは非常に強みだと思いませんか?

なんか求人内容はいいけどこの企業、「ブラック企業じゃないすか?」とかも聞けちゃうんですよね。

あなたにおすすめの求人オファーがチャットで届く

さっきも言いましたがスマホアプリなので気軽にログインできるのと相まっておすすめの求人がチャットで届くんですよね。
こんな感じで早速4件来てました。来すぎてると怪しいし4件っていうのは僕の希望を元に選んでくれてるんだろうなあ。という感じ。
求人票はこんな感じで左右にフリックして振り分けます。

気になる求人だけ右にフリックしておいて後から見れるという最高のシステム。

非公開求人の求人オファーがたくさんある

ジョブクルでしか公開されていない非公開案件が結構あるみたいです。具体的な数値は非公開なのですけど結構あるとのこと。

応募した求人の進み具合もひと目で分かる


こんな感じで今どの応募がどんな状況なのかというのがフリックですぐに分かるようになってるのも最高ですね。ホント楽。

電話でのカウンセリングも受けれる

僕はコミュ障なのでスマホでチャットがいいんですけど、転職のプロに電話でカウンセリングを受けることも可能だそうです。チャットでも電話でも対応してくれる神対応。

そこらへんのただ求人数が多いだけの転職サイト、アプリとは違いますね。

まとめ

女性向けの求人も多くスマホから簡単にチャットで転職相談ができるジョブクル。よさそうでしょ?

約3万件の求人と、現在では月に20万件の相談を受けているそうなのであんまり有名じゃないけど安心できそうな感じで使ってみましたけど結構いいですね。是非ダウンロードしてチャットで相談してみてください。

ジョブクルのダウンロードはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)