雪が降る地域に移住して必須だったアイテムを紹介する。

スポンサーリンク

フリーランス農家のきしころ(@kagoshimato)です。

愛知県のほとんど雪の降らない地域から滋賀県に移住して2年目の冬を迎えています。愛知県はスタッドレスタイヤなんて履いてる人はスキースノボーに行く人だけで、ノーマルタイヤ一筋でした。

ところが

うわああああああああ!!!!雪だあああああ!と遊ぶのも10分が限界。2回目の雪以降はまじで邪魔な存在になります。全く雪の降らない地域の人にとってこれは色々アイテムが必要なので、僕が買っておいてよかったアイテムを紹介します。

目次

雪かき

無いと死ぬ。家から出ることもままならなくなるので必須。アルミ製がよいが、雪の頻度があまりない地域はプラスチックでも良いと思われる。断続的に降るならアルミ一択。

バッテリーチャージャー

車のバッテリーあがったら買い物もいけないしガチで死ぬ可能性がありますよ。雪降ってたらコンビニまでも歩けません(通常時徒歩20分で到着の距離)。

車の視界も悪いし、事故る可能性も高い。

ブースター

車でお出かけの際は必需。常に車に積んであります。バッテリー上がった女性の車を見つけたらすぐさま助けに生きます。

悪路脱出

僕はよく山方面にいくので、全然除雪されていないんですよ。そこでこいつい何度も助けられました。相棒です。念のため欲しいって人はどうぞ。ただ安物なのでスコップで助けてあげてからのこいつで脱出がオススメ。

スパイク長靴

雪かきスニーカーでする気ですか?びっしゃびしゃになります。普通の長靴でもいいですが滑るのでこれにしました。ガッチリ掴んで離しません。

解氷スプレー

安いのでいいので買いましょう!お湯をガラスにぶっかけてたらいつか割れます!

スノーブラシ

車の雪降ろしに大活躍。たまに車の上に30cmぐらい雪積んで走っている車がいますね笑

フロントガラスカッチコチになってお湯ぶっかけていたらそのうちガラスがイカれますよ!安いので買いましょう!

携帯スコップ

折りたためる奴です。絶対いります。

まとめ

雪が降る地域に来ると出費が重なります。しかも夏はほぼ使うことのないモノ。更に雪かきというこの世で最も生産性のない事をしないと生きていけません。移住先はしっかりと選んでくださいね!

人気記事はこちら!

Amazonで1年間に100万使ったのでオススメを紹介する

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)