台北に最近出来たジェラート屋DOUBEL-Vが美味しすぎる件。

スポンサーリンク

ども。

きしころ(@kagoshimato)です。

最近台北にオシャレかつものすごく美味しいジェラート屋さんができたのでシェアです。

アクセスも便利なので台北に行く際は絶対行ったほうがいいです!

DOUBEL-V

お店の名前はDOUBEL-V。

台北駅から地下鉄で一駅北に進んだ中山駅から徒歩10分ぐらいです。

台北駅から歩いて20分ぐらいなので全然歩けます。

地図ではまだ昔の写真ですが、今では非常にデザインされた絵が壁に描かれています。

非常にオシャレなアイス

このジェラート屋さんのウリは、ジェラートである。

何を当たり前の事を。

と思うかもしれないが非常に精錬されている。

というのも、

毎日10種類を提供するのだが、毎日違うのが出てくる。

店主が毎日の気分で作るジェラートを変えるらしいです。

これ毎日書き直してるらしいです。

店員さんは若干の日本語を話して丁寧に説明してくれます。

カタコト日本語萌え萌えです。

三種類選べて100元。350円ほど。

僕が行った時はお客さんがオススメしてくれたやつにしました。

  • Amarula(南アフリカのフルーツ)
  • ピスタチオ&抹茶
  • パイナップル

です。

まじでうまいっす。

これ。

まじでうまいっす。

2日で2回行きました。うますぎです。

前日に売り切れだったチョコがありました。最高。

店主も優しい

店主(右から2)も店員さんもまじで優しいし最高です。

f:id:kishikoro:20161031204251j:plain

味に迷ってたら全部試食させてくれました。

このお店が日本の台湾旅行雑誌に載るのもそう遠くないでしょう。

ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)