「ネタ探し」なんてしてるブロガーは今直ぐブログ辞めたら?

スポンサーリンク

ども。

きしころ(@kagoshimato)です。

ブログ。

継続は力なりって言葉もありますが、続けて行くのが非常に難しい。

1年以上ブログを続けている人って何%なのでしょうか?

ちなみに僕が8ヶ月目で140記事です。

そんなブログを書き続けていると、

「やべえ、ネタがない」

ってなることが特に初心者の頃は多かったです。

そんなブロガーへ強めに捧げます。

今直ぐ辞めたら?

このネット社会で、「ネタ切れ」なんて起こしていては消耗戦であるブログにて一生勝てませんよ。

如何に書く時間を作りスピードを上げるかに注力すべき。

そもそも書くことがないという状況を作ってしまっている時点で負けです。

今直ぐ辞めるか状況を構えた方がいいですよ。

じゃあどうすればいいか?

僕がやってる1つの習慣をお伝えしときましょう。

Twitterを見返そう

これです。

ほとんどのブロガーがTwitterをやってるの仮定した上での話になりますが、

Twitterを見返してください。

これだけです。これでブログネタ解決されます。

きっと、日頃からTwitterを使ってる皆さんは、

RTとかお気に入りとかしますよね?

その中にネタが埋まってます!

「あーこれいいな〜」

というツイートをRTしたり、

ふと思ったことをツイートしたりしてますよね?

これはブログに通じるんですよね。

日頃から気にしてTwitterをブログネタのツールとして使うといいです。

f:id:kishikoro:20160911002931p:plain

Twitter

特に上質なツイートはお気に入りにする

これ、おすすめです。

今後ブログになりそうなツイートをお気に入りにしておくと、見返した際に楽です。

僕も週に2本はTwitterのお気に入りから書いてます。

普段のツイートもそうですが、

ニュースなどのRTにコメントを添えてお気に入りしておくのがいいです。

 【スポンサーリンク】

 

まとめ

ネタ切れに困っていては一生ブログの消耗戦に消耗することになります。

そんなのは意味が無いですし、書く時間が無駄になります。

もう一度いいますが、

ブログを運営していく上で大事なのは、

如何に時間を作り書くスピードを上げるか。

です。

ブログネタなんてこのご時世、ネット上に溢れてます。

その中で勝ちたいのに「ネタ切れ」なんて起こしていては一生勝てませんよ。

ブログネタを探してる時点でそれはもう「負け」ですね。

日頃からブログネタがある状態にしておかないと、ブログでは勝てません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)