毛抜きがやめられないあなたへ。おすすめの毛抜き5選。

ども。

きしころ(@kagoshimato)です。

僕、めっちゃ抜毛症なんですよ。性格には抜毛癖かな。

眉毛とアゴヒゲしか抜かないんですけどね。めっちゃ抜く。

運転中も抜くからスマホいらず。いやほんとに。

アゴヒゲなんてほんとに生えて来なくて、1ヶ月放置しても全然目立たないんですよ。

高校のテストの時に暇すぎて、眉毛抜いてたらスカスカになったこともあったんですが、剃るのも微妙な量なので綺麗に抜く癖が付いてしまったんですよね。

そんな抜毛症の僕、今年既に3本の毛抜きを購入してしまいました笑

毛抜きがないと落ち着かないんですよね。ほんとに。

絶対同じような感覚になってる人いるので、そういう人向けに

ここ8年ぐらいで使ってきた毛抜きについて書いていきます。

ステンレス毛抜き

絶対おすすめしません!笑

毛抜症の人って、完璧に抜きたがる人が多そうなのでこれでは太刀打ちできません。

何度も毛を掴んでは抜けずにストレスフルな状態になります。

通常の仕様にはオススメです。でも抜毛症の人はダメです!

エステツイザークラシック

高校の時タイでスイス人から奥に自慢の一品として紹介され虜に。

7年間愛用したけれど今年紛失。

全てにおいて素晴らしい。

掴んだら離さない。

そんなにちからも要らない。

でも少々高い。

ニゲロ ツイザー

最近まで使ってたのがこれ。

抜きまくる人は腕が疲れてしまうかもしれないが、

掴んだら離さない具合は本物だ。

毛抜き界のダイソンとでも命名しておこう。

使用1ヶ月で紛失。

ゾーリンゲンアクシオン

現在使用中なのはこれ。
先端が丸いため、肌への負担も少なく抜きまくっても大丈夫。
女性に優しい毛抜き。

NOOK

2009年GOOD DESIGN賞受賞の毛抜き。
丸いながらも簡単に毛が掴めるすぐれもの。
しかし、生え始めの毛を抜くには少しストレス。
斜めの毛抜きを一本持った後に、
少し生えた毛を抜く時用に一本あるといい。

 【スポンサーリンク】

 

まとめ

深刻な抜毛症の場合、髪の毛とかも抜いちゃうらしいんですぐ病院に行ったほうがいいですね。

僕はアゴヒゲと眉毛だけ抜いちゃうので、問題無いですね。

でも、あごひげが全然生えないなら抜いたほうが肌にも優しいと思いますし、エコです笑

通常の毛抜きとしてもオススメなのばかりなので自分に合うものを見つけて見てはいかがでしょうか〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)