廻る富山湾と豪語する寿司屋に行ったら超絶うまかった件

フリーランス農家のきしころです。

1年半ほど日本を旅してきましたが、北海道の海鮮の美味しさは誰もが認めるとこですよね。

別格です。

では、本州ではどうか?

僕は、

富山県。

だと思ってます。

氷見ブリや白えび、ホタルイカやガスエビなんてのも最高にうまいです。

うまい寿司が食いたくなったら行ってる富山の回転寿司、

すし玉。

紹介します。

廻る富山湾 すし玉

富山県内に3店舗、金沢に1店舗あります。

廻る富山湾と謳うだけあって実力派。

しかもコスパいい。

金沢駅と富山駅がアクセス良好。

コスパ抜群の寿司

特にお昼のセットはすごいです。

11貫で1500円の寿司がお得の模様。

http://tabelog.com/imgview/original?id=r9546852433543

http://tabelog.com/imgview/original?id=r9546852433543

地の物をいれつつ盛ってくれます。

好きなものが食べたい人は単品でどうぞ。

f:id:kishikoro:20160905154546j:plain f:id:kishikoro:20160905154555j:plain

ここにきたら、

白えび

ガスエビ

この二種類は絶対食べてます。

時期があえばホタルイカ。

白えびは富山県しか世界で商業化されていない(はず)ので、

超新鮮なものが頂けます。

都会にも有りますけど、おいしくないですね。

白えび
f:id:kishikoro:20160905154947p:plain

すげー甘い!

ガスエビ(奥側)
f:id:kishikoro:20160905155123j:plain

すげー甘い!(2度目

語彙力なくなるぐらいにはうまい。

まとめ

富山だけでなく北陸の寿司は本当に美味しい。が!

北陸新幹線が開通し、金沢が注目される中、もう少し富山も盛り上がってもいいのではと思う日々。

北陸に来ると、独特の魚が多い。

恐らく一般生活で白えびやガスエビを食べた事がある人はそこまで多くないと思うし、名前を知ってる人も多くないと思う。

すし玉に行ったら聞き慣れない魚にチャレンジするのがいいと思います。

安いし。うまいよ!

ああ〜寿司くいて〜。

営業情報

関連ランキング:回転寿司 | 電鉄富山駅電鉄富山駅・エスタ前駅地鉄ビル前駅



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)