8月度ブログ月間報告!PV数と収益は?

フリーランス農家のきしころです。

3ヶ月目の運営報告になります。

収益を得るようになって3ヶ月。

はたして結果は?

アクセス数は先月比56,4%の17181PV

やべw

やっちまいました。

ユニークユーザーは13346という結果に。

まあそんなのはどうでもいいんですよ。という報告が続きます。

8月度月間収益

月間収益は約17000円でした。

PV数もかなり約60%まで落ちましたが収益は4000円上がってますね。

アドセンス

googleアドセンスが3100円。

先月の7400円からPV数とともに一気に落ちました。

a8

こちらが14000円。

7月はa8広告を貼った記事を1つも書いていないので、運で入ってきたという感じ。

こりゃあここがなかったら収益的にやばいと痛感中。

8月総評

記事数26本。

忙しい!なんせ農業のピーク&来客の多さ!

8月だけで60人うちに遊びに来ました笑

カレー何人分作ってシーツを何回洗って干した事か笑

まあここは言い訳になるのでおいといて。

具体的に何を追えばいいのか分からなかった8月

これは収益化してからずっと迷ってたことなのですが、

  • 記事数
  • PV数
  • SEOの勉強

などなど、優先順位が付けられていなかったのが一番の原因。

そもそもブログというカテゴリーが僕の人生の中でどの程度の割合を占めたいのか、なんのためにやっているのかという所が弱かった(分かってましたが。)

そんな事で9月の方針が決まりました。

9月の目標

KPI

圧倒的記事数!

harv-tech.hatenablog.com

欲しい数値をこの方が出してくれたので、記事をKPIにして追ってみます。

アフィアフィした記事を40本書きます。

アフィカスになります。

追わない数値
  • PV数
  • 収益

追うべき数値は記事数のみです。それ以外放置してみます。

書きたい記事

個人として発信したい記事は書きます。

猛毒記事を2記事は書きたい。

まだ年収300万の男と結婚してるの?とか。

普段思ってることを書いて結果的に大炎上させてやりたい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)