やりたい事を探す前に、やりたくない事を止めたらいいんじゃない?

スポンサーリンク

ども。

きしころ(@kagoshimato)です。

あなたの周りにもいますでしょうか?

「やりたいことが見つからない。」

「特にやりたいことがない。分からない。」

という人。

この記事を読んでる貴方もそう言ってるかもしれませんね。

やりたい事がないと言われた際に、やりたいことを探してあげるのは簡単なのですが、それよりも、

やりたくない事をやってる人が多すぎるので、それ、今直ぐやめなよ。

と思うので書いてみます。

やりたくない事をやるな

最初のステップとして、

やりたくない事をいますぐ止めてください。

これです。間違いなくこれに着きます。

やりたいこと=大きいこと。

では決してありませんが、やりたいことをやるには「時間」が必ず必要になります。

人生において貴重な時間を「やりたくない事」につぎ込んでいる程時間は余っていません。

やりたい事を見つけてもやりたくない事に時間を取られていたらやりたい事なんてできません。

必要のない苦痛を我慢して経験する時間は誰の人生にも残されていません。

今すぐ辞めてください。

話はそれから。

やりたい事を見つける

やりたくない事を止めることができたら、やりたいことを探しましょう。

オススメの方法は、

やりたいことをリストに出すことです。

ちなみに僕の人生でやりたい事リストはこちら。

www.kishikorofreee.com

最初は50個出すのも苦労すると思いますが、週一で更新していくと100個すぐに越えます。

ちなみに僕は木曜日の13時から15分の時間を取って見なおしています。

このリスト=僕の人生になるのですごく大事な時間です。

書いて終わりの人もいますがすっごくもったいな〜と思っています。

書き出す際の注意点!

厨二病になってください。

童心に戻ってください。

あなたが人生で本当にしたいと思っていた事や、今現在したい事を本能のまま書きだしてください。

できるできないの障壁は取り払ってください。

お金や家族関係などを考えないで書き出してみてくださいね。

 【スポンサーリンク】

 

まとめ

さっさと自分の人生を選択した方がいいですよ。

やりたい事を見つけてさっさとやるのか、我慢するのか。

「やりたくない事をやる内に、スキルになる。」

とかいう寝ぼけた事を言っている時間は誰にもないですよ。

いつか役に立つという謎理論を信じるなら一生そのまま突き進んでください。

やりたい事のためにやりたくない事をやるならいいと思いますけどね。

「やりたい事しかやらないなんて、可能性を狭めすぎだろアホ。」

とかいう人がいそうですが、さっさと狭めてそれで生きていくという覚悟が必要だと思いますよ。

そうやって好きなことで生きていくという覚悟を決めて、生きていくのは楽ではないですが素晴らしく充実しています。

1 個のコメント

  • おっしゃっている意味がよく分かりません
    片付け、洗濯、料理をしたくなかったら?
    そもそも仕事をやりたくなかったら?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)