日本一周して美しかった夕日7選を紹介するよ。

スポンサーリンク

ども。

きしころ(@kagoshimato)です。

高校生の頃にバイクで日本一周しているんですよね。

その後にショッピングカートで日本縦断したり、日本国内の旅行日数は300日程度で、野宿は250日を越えています。

そんな経験から、綺麗だった夕日を紹介します。

輪島市

まずは夕日を好きになった場所。

一眼を買った次の日だったため、白米の千枚田を見に行った際に見れた。

赤くはなかったが今までの夕日の中でダントツに記憶に残っているかつ、絶景。

f:id:kishikoro:20160826201235j:plain

上湧別町

北海道のオホーツク海、上湧別町の道の駅から見た夕日。

配線になった車両が夕日とマッチ。

ちなみにこの道の駅に5泊しました。

人生史上最強にオレンジだった夕日。

f:id:kishikoro:20160826222706j:plain

波照間島

沖縄県八重山諸島にある日本最南端の有人島。

島から見る夕日はどれも素晴らしい。

海に沈んでいく夕日を見ながらオリオンビールで乾杯。

最高。

バンナ岳

沖縄県石垣島にある標高230mの山。

陽があるうちはエメラルドの海を展望台からみることができる。

富士山

5合目を昼過ぎに登り始めたら、夕日が見える。

雲の形によって素晴らしい夕日を見ることが出来るだろう。

ご来光も見たけどやっぱり夕日が好きと感じた日だった。

f:id:kishikoro:20160826223413j:plain

甲良町

今僕が住んでいる町。

米が植えられる前、素晴らしい夕日が見える。

棚田も綺麗だけど一面で広い田んぼもいい。

美瑛の名も無き道

北海道美瑛町の名も無き道。

夕日が沈む場所以外雲に覆われていたが夕日は綺麗に見えた。

晴れたら素晴らしいのだろうか?

気になるところだ。

f:id:kishikoro:20160826223730j:plain服装はダサいが夕日は綺麗だった。

鹿児島から北海道まで3000kmちょっとを歩いた後だったので太陽に祝福された気がした。f:id:kishikoro:20160826223736j:plain

まとめ

生まれてこのかた夕日が大好きだ。

朝日は見るのに早起きが必要だし、なんか嫌い。

これからも綺麗な夕日に出会えるように旅を続けていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)