花火大会を撮影してきたよ第二弾@北琵琶湖花火大会

スポンサーリンク

ども。

きしころ(@kagoshimato)です。

今年から花火大会の撮影を初めてまして、2回目の撮影に行ってきました!

前回の記事はこちら

www.kishikorofreee.com

前回は撮影場所が目の前で非常に近かったのですが、今回は滋賀県でも2番目に大きい花火大会なので打ち上げ場所が遠く、難しさもあり面白さもある撮影になりました!

ビールなど大量に持って行ったので持って行ったレンズは超広角だけですが、どうぞ!

北琵琶湖花火大会

滋賀県長浜市で行われます。

hanabi.walkerplus.com

有料席が儲けられており、1,500円のシート席と2,500円の椅子席。

今回はシート席にしてみました。

ちなみに無料席もありますが、

「絶対見えないでしょ笑」

ってぐらい人多いので絶対買ったほうがいいです。

当日券もありますが、椅子席は売り切れてました。

事前購入が◎ですね。

既に来年の開催も決定しています。

シート席

シート席。

完全にコンクリート。

僕は座布団をバックパックに入れて持って行きました。

何もないと死ぬほどお尻が痛いので絶対何か必要です。

何も持ってきて無くてお尻が死んでる人かなりいました。

 【スポンサーリンク】

 

実際に撮影

打ち上げ開始はまだ少し明るいですが20分程すれば真っ暗になります。

大体目で見てもこの角度です。シート席も運がよければ前線に陣取れるので琵琶湖に映る花火が撮影出来ると思います。

これは椅子席でも同様に運です。

ある程度早く行くことでなんとかなりますが、越えられない壁があります。

まあ、こんな感じです!

人が多いので結構難しい撮影になると思います。

トイレに行く人が多かったり、子供が結構動いてます。

前回より結構うまくなったのではないでしょうか?

前回の写真

お、進化してるような笑

単純に花火が多くていいのが写っただけかな?

花火の撮影は運も結構あるなーと感じた日でした。

もう行く予定もないから、来年は諏訪湖と長岡に撮影いこうかなーなんて。

なんだかんだ動画がいい

なんだかんだ動画が綺麗でしょう笑

こちらがフィナーレの全映像です。

小さく見えますが実際みると目では入りきらないぐらい上がってます。

youtu.be

来年もシート席で挑みます。

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)