Twitterで2.2万RTされたらフォロワーが◯人増えた!

スポンサーリンク

ども。

きしころ(@kagoshimato)です。

先日ポケモンGOで起こった現象をツイートしたら、

人生史上の最高RTを数十倍超えるTwitterでのバズを引き起こしたので心境などを書いておくとします。

ポケモンGOの現象

これだ。

f:id:kishikoro:20160805211116j:plain

コダックの頭からドードリオが生えている?

と言えばいいのだろうか。

実際には、コダックと同じ位置にドードリオが居て、

胴体はコダック、コダックがいない部分はドードリオになっているかの様な感じ。

しかしコダックの左足はドードリオになっている。

ネットではコダック大喜利なるものが流行っているのに僕のコダックが便乗した感じだ。

コダックの頭には三本の毛が生えており、ドードリオも3つ頭というのが相乗効果を生んだように思う。

ツイートの時間とRT数

ツイートしたのは23時14分だ。

ポケモンGOのこういった画像は何度か見たことがあったし、まあ10RTぐらいだろうと思っていた。

次の日仕事で4時起きだったため、早々に就寝した。

通知ONのままで。

最初の1時間で100RT程度だった。

しかし、夜中の1時に400RT程度まで伸びた。

ここであまりにもうるさいので通知を切ったが、気になって寝れなくなってしまった笑

朝4時

そこまでRTは伸びていなかった。

夜中なのでTwitterをみてる層は少なかっただろう。

もうここでRTは終わったと思った。

しかし、僕の思いと裏腹にRTはジワリジワリと伸びていった。

7時

1000RTを越える。

ここで止まると思ったが、一気に加速する。 

10時

3000RTを突破。

15時

8000RTを越える。

炎上系のネタではないため、全てのコメントが以下の様にネタで気持ちもすっごく楽。

今でこそ叩かれてもどんどこいだけど、最初に叩かれてる時は怖かった〜笑

17時

遂にコダック念願の1万RTを突破する。

そして翌日の16時に2万RTを突破し、ツイートから3日たった今もジワリ伸びている。

最高時速はツイートから14時間後の時速3,144RTだ。

増加フォロワーは◯人

なんと!

9人!

9人もフォロワーが増えました!wwww

f:id:kishikoro:20160805220256p:plain

プロフィールを3000人もクリックしてるのに9人w

もう笑うしかないです。

このようなネタ系バズとフォロワー数には関連が薄いんでしょうね。

勉強になりました。

現在のコダック

まとめ

自分のツイートがこんなにバズるとは思いもしませんでした。

やはり、自分の持っている情報は自分が価値を決めるものではないと思わされました。

これがネタ系でよかったと本当に思いました笑

ネットでの加速は本当に止まらないな〜と、RTの通知を見て思いました。

試しに通知ONにしてみたら、ずっと鳴ってるみたいな。

今後も情報は出し惜しみせずにボンボン書いていきます。

コダックにお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)