7月度ブログ運営報告。果たして収益、PV数はいかに?

スポンサーリンク

ども。

きしころ(@kagoshimato)です。

6月から始めたブログの運営報告。

7月度の報告しまっす!

ブログの運営って効果的時間の使い方なの?

本当に稼げるの?などなど

欲しがってる人の元へ情報として届けばいいなあ〜。

アクセス数

アクセス数は先月比先月比117%UP!

7月の月間アクセス数は30439PVで先月の26059PVから4000PVほどUP。

先月対比で117%の結果となりました。

ユニークユーザーは23888です。

7月月間収益約13000円:先月対比65%

月間収益は13000円となりました。こちらは先月の2万円から7000円の減額。

先月対比65%と、PV数は上がってるのに減額です。理由は以下。

現在の僕の主役、googleアドセンス

主役のアドセンス広告。

こちらが7400円程度。先月は6500円なので900円(先月対比114%)

PV数があがったのに比例するような形で上がってきました。

a8

こちらは5459円。

ここに関しては収益を上げる努力を一切していないので月間収益が落ちました。

当然の結果ですね。

アフィアフィした記事を書かなかったので。

7月の総評

デザインを死ぬほど変えた

めちゃくちゃやりました。

トップへ戻るボタン

スマホのトグルメニューの採用

関連記事2つ表示

いらない要素の非表示

見出しをの変更

ページ幅の変更etc

10時間ぐらい使ったと思います。

やってるうちに何やってるか分かんなくなったり、どのHTMLがどこに作用してるかわからなくなって本当に頭パンクしました。

助けていただいた方、ありがとうございました。

記事について

記事数は33本

7月記事数は25本でした!

他に、メディアさんへの寄稿が8記事。

合計33記事書きました。

これは2500文字×8記事だったので結構がんばった。

記事数についてはクリア。

寄稿も5本予定が8本。

ただし、書こうと思ってた記事があまり書けなかった。

FXとか、農業とか。順次。

8月について

PV数

ここはもっと早くから意識せねばならなかったかもしれない。

具体的な数値を落としてそれに見合った行動が効果的なのかな〜と思う。

書くことが目的なのか、儲ける事が目的なのか。自分が何をブログに求めているかが明確ではなかった。

1日1記事。と決めて良質な記事を量産すれば勝手に伸びると思ったけどそんな記事中々かけないよ笑

自分ではすげーいい記事だなと思っても、世間の評価は違うし。

PV数を目標において、追っていく事がいい記事を書くことに繋がると信じ、

ひとまず年内に10万PVを目標に。

8月は農業スーパー忙しいしそんなにリソース割けないかな〜。

収益について

追いたい数値ではある笑

書く以上、お金もらえたら嬉しいもん。

でも、書くことでお金欲しいなら寄稿しまくったほうが儲かるそりゃあ笑

一本1000円〜2000円とかでもあるし。

でもまあここは追わない。

付いてきたらいいなーって数値。

アクセス数伸びれば強制的にあがっていく数値だし。放置プレイ。

もちろん、アドセンスだけでなくて他の広告を貼ればいいけどそういう記事はあんまり書きたくない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)