お通しが日本酒!益や酒店@京都市四条河原町

フリーランス農家のきしころです。
素晴らしいお店の紹介。京都市四条河原町にある、

益や酒店(ますやさけてん)

行ってきました!

益や酒店は気軽に一杯飲める日本酒BAR

こんな感じの言葉がよく似合う。

1人で日本酒をサクッと飲めるスタンディング席、

店員さんと日本酒の話をしながら飲めるカウンター席、

グループ向けのテーブル席があります。

今回は二軒目で2人だったのでカウンターへ。

日本酒が以前は一番好きだったのですが、今では5合飲むとアレルギーがでてしまうのが非常に辛い。

入り口から店内はとても活気があるように見えます。

予約必須!

平日でも基本空いてないと思ってください!

土日祝は15時〜やっており昼飲み難民には最高の場所。

お通し

益や酒店の大きな特徴ですが、

お通しが日本酒です

恐らく春霞純米

日によって変わるのかな〜?

お料理も一品付いてくるのですが、これに合わせた日本酒をだしてくれそうな勢いです。初っ端から感動。

益や酒店のメニュー

日本酒はもちろん、お料理も最高に美味しいんですよここ…

日本酒

刈穂グラス:450円

滋賀県民らしく笑四季1号:850円

他に雁木:竹雀をいただきました。

お料理

どれも美味しそうでしょう?

サワラのなめろう:450円

地鶏タタキ:500円

炙り三種:700円

これは特に自分で炙れるとあってびっくりデスね。しかも安い。

ホタルイカ、エイヒレ、鮭とばでした。

日本酒がススムススム。

ああ〜〜。

お料理、日本酒共に最高でした。

お会計は6000円ほど。

益や酒店はどこにあるの?

京都市の四条河原町です。

祇園四条から歩いて4分。河原町からは2分ぐらい。

営業時間:平日17:30-23:30(L.O)/ 土日祝15:00-23:30(L.O)

是非行ってみてくださいー!

新しい日本酒に出会いたい人はこちらもおすすめ!

日本酒の定期宅配サービス【saketaku】の料金と特徴総まとめ

2017年10月16日



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)