【保存版】田舎移住したらネズミ対策必須なのでオススメ商品を紹介する。

スポンサーリンク

ども

きしころ(@kagoshimato)です。

滋賀に移住して1年。

一番困ったのは、蚊でもゴキブリでもなく

ネズミ。

です。

f:id:kishikoro:20160707095939p:plain

ミッキー パロディイラスト | 毒女ニュース

そう。こいつです。

ネズミの威力は恐ろしいもので、置いてある食料全てかじられます。

パンの袋、カップ麺からただのゴミ袋。

天ぷら粉をかじられ朝起きたらキッチンが真っ白になっていたのはトラウマです。

2度ほどリビングで遭遇するも捕獲失敗。

こりゃヤバイと思い、色々施策したので効果を書いていきます。

 ねずみ取りシート

1つ目はこちら、友人もネズミに困っておりこちらを導入したところ、

1日で4匹捕獲成功したとのことで購入。

しかし、10枚セッティングするも未だ捕獲はゼロ。

捕獲どころか、このシートを踏んでしまい、靴下を3セット捨てるハメになった恐ろしい商品。

置く場所が部屋の隅っこなので、置いたことを忘れて踏んでしまう。

友人2人の靴下もこれにやられた。素足で踏んだらすごいことになりそうなのでオススメしない。

この他に下記商品も導入したがダメだった。

10/5追記:下記シートを4枚並べて設置した所、10日で4匹捕獲しました。

連続してたくさん置くのが効果があると思います。

損害:靴下5枚

ネズミ用の餌

続いて導入したのがこちら、

ゴキブリのブラックキャップ同様に餌で対応してみた。

玄関、台所の隅、階段下、ガレージに設置。

しかし、餌が全然減らない。

強力な効き目も食わなければ効かない。

こちらの「プロ」も導入したがやはり効果はなかった。

 コンセント型ネズミ撃退器

期待して設置。

パッケージから出してコンセントに差すだけなので簡単。

こちらは多少の効果を発揮。

まず装着3日後に、ネズミの足音が増えた

きっとびっくりしているのだと判断し、放置。

そして1週間後にはピタリと止んだ。

待ち望んだ瞬間だった。ネズミの足音が聞こえない夜は久々だった。

僕が、初めてネズミに勝った日だった。

しかし

その平穏も3週間で崩れる。

再度ネズミの足音が聞こえ出したのだ。

その後、この警報機の場所を変えるも、効果は現れなかった。

いまでは、どこに設置してあるかさえ分からない。

ネズミ一発退場

お次はこいつ。

ダニ用のアースレッドもやるのでついでに購入。

ちなみに、1つで8畳用らしい。

うちは一階だけで80畳ぐらいあるのだが、ケチって2つにした。

ちなみに煙噴出中は凄くハーブの香りがする。

終わった後はそんなに匂いが付かないので安心。

こちらも多少の効果を発揮。

ケチって2つにしたのがいけないが、翌日には足音が比較的消えた。

逆にびっくりしてリビングに出てこないか心配。

ネズミ追放機ver2

満を持しての登場である。

既に約1万円を使っても撃退できていないネズミ。

もう我慢できん。駆逐してやる。

と購入したのがこちら。

少しお高めのネズミ追放機。

こいつはすごい。

設置して10日程度で毎晩行われていた屋根裏の大運動会がなくなった。

諦めていたネズミの駆逐に成功した。

効果範囲は70坪で3年。最初からこいつを買っておけばよかった…

ケチっては駆逐できないのではないだろうか。

他にも、ネズミ捕獲カゴなどあるが、恐らく捕まらない。

ネズミは思った以上に頭がいい模様。

寝てる時にしか基本姿を表さないし、捕まらない。

田舎移住する人はネズミ駆除への投資も必要であることを肝に命じなければならない。

田舎移住はネズミとの戦い。肝に銘じて欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)