6月ブログ運営報告。26000PV 果たして収益は??

スポンサーリンク

ども

きしころ(@kagoshimato)です。

ブログ初めて半年

収益が入るようになって2ヶ月経ったのでベタですが収益報告をしておきましょう。

アクセス数は26059!

6月の月間アクセスは26059PV

まずはアクセス数。1日866人PVですね。意外と少ないでしょう?

1000PV行く日と、800PVぐらいの日を行ったり来たりって感じでした。

*規約違反のため画像は控えます。

ちなみに5月のアクセスが15000ぐらいだったので1万増

前月比173%増です。

理由は2つと思っています。

Amwayの記事が検索上位に入った。

googleやyahooで「Amway」「アムウェイ」「amway」

って検索してみてください。

恐らく1P目の6位から8位ぐらい表示されます。

これが5月は2P目だったので、1P目の破壊力たるや恐ろしいなと思いました。

記事の動線を作った

2つ目はこれかなと。

スマホ版

僕のブログPVの約25%がブラウザSafariなんですよね。

そこで、記事の中に関連の記事を入れてみてもらいやすい様にしてみました。

この下にもAmway関連の記事が2つ貼ってあります。

他にも、スマホ記事の下にこんなカテゴリーを作ってみたりしました。

PCで操作しながらスマホで確認するという作業。これってPCで見る技ないのかな。と今思いました。

この2つ、特に記事が検索上位に入ったのは大きかったです。

月間収益は約2万

お次は皆さん気になってる収益ですよ。

僕別にプロブロガーではないので、、そんなにないです笑

合計で約2万です。

内訳

googleアドセンス:約6500円

a8約1万2000円

以上!

A8.net はこの記事に貼ったpairs4人程登録してくれました。

いい男はいつか現れるなんて幻想、まだ抱いてるんですか?

丁度報酬UP時期だったために、ほぼこいつが稼いでくれたようなもんです。この記事なかったら6500円です笑

登録してくれた人にいい出会いがありますように願っています。

6月総評

記事数20本

収益約2万

1本書くのに30分程度ですが、ブログデザイン変えたりネタ探ししたりしていると1時間以上はかかっていることになりますかね。

時給1000円以下。

それでも僕がブログに求めているのは収益ではないので、買いたいと思ったことをただひたすらに書くしか無いです。

結果として2万円入ってきてよかったです笑

モチベーションに繋がりますからね。

7月の目標

記事数25本

記事寄稿5本。これは現在お話をもらっているところ

合計30本ってところですかね。

PV数:これはどうでもいい。価値のある記事をかけば必然的に上がるし、価値がなけりゃ下がるだけ。書きたいことを書いた結果価値があればなお良し。

デザイン:もっと綺麗にしたい笑

結構みづらいし、誰かにみてもらいたい。野菜と交換しませんか?

7月に書きたい記事

FXについて

これは公にはあんまりしてないのですが、FXがかなり順調です(僕の資金にしては笑)

始めた当初は結構やられました笑

しかし猛勉強して安定してきました。月5万円を半年続けています。

イギリスEU離脱の時の様にギャンブル性もありますが、勝てる相場でしっかり勝てていると自分でも分析しています。

農業について

本業何?

ってよく聞かれるんですけど、農家ですから僕。

初心者が就農した記事は結構需要あると思う。

男女について

これはもっとぶっ込んでいきたい。

が、一歩間違えるとただの下ネタ野郎になってしまうので笑

勉強中

旅について

過去の旅について、記憶を辿って文字に残しておきたい。

そんなところで

今月もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)